ブラインドタッチが出来ない | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

僕が仕事が遅い原因のひとつに、キーボードの入力がスムーズに出来ないことがあげられます。

なんか最近、何回間違えるんやねやん、って事もけっこうあります。キーは打てても、変換で間違えるとか。5回も間違える時もある。イライラします。


まあ、仕事がキーパンチャーでもないから、一日中入力しているわけではないけど、チリに積もった時間はもったいないよね。


実は、以前長いこと勤めていた事務所にいた時は、かな入力でした。入社当時は、若いのに珍しいとかだったけど、まあ世の中的にも、ある程度はいたのかな。

今では、働いている方のほとんどがローマ字入力でしょうが。

だから、ローマ字入力の経歴は短いです。子供の頃から、授業で使っていた年代でもないし。

それで去年に転職してからは、ローマ字入力をしています、という話でした。かなは世間で通用しないからね。

そんな、つまらない話でした。