真夜中のブログ | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

さっきブログ書いたのに、どんだけ書くのかよと思うけど、(一日に何回も書く方もいらっしゃるでしょうが、)僕は書く事で気持ちを吐き出しているのでしょう。

今日も担当のお客さんのところに行き、仕事をしていました。そのお客さんの仕事が今月忙しいので。家に帰ってから、仕事の続きをしようかと思ったけど、もうやる気力が入らない。間に合うか心配なままで。


今、FPを通信教育のwebで勉強中ですが、ろくに進んでいません。9月の上旬に試験があるから、もう今回の合格はほとんど諦めています。せめて9月終わりだったらな。

今月は土曜に仕事してたりするし、6月から受講はじめたので、もっと早くから余裕をもって勉強しておくべきでした。


でも、 心と身体が疲れきって、勉強熱心になれません。今月は特にダメ。おまけに今は転職をどうしようと思って、またボロボロに。本当は、休みの日は何も考えずに休みたいのでしょう。平日だって、会社にいかず休みたい。


さっき、インターネットで求人をみてましたが、地元近くに希望出来そうな会社が見つかりません。都会はいろいろあるのですが。

そとそも会社員とは、与えられた仕事をまっとうするものとするならば、僕が会社の仕事のやり方が、希望と近いところを捜すというのは、おかしな考えなのなもしれない。でも今の職場は、僕のキャパが狭いから、受け入れられずに限界。


時間に追われ気持ちが焦って、どうにかなりそう。先程テレビをつけたら、オリンピックの新体操で、日本の演技中でした。せっかくオリンピックが放送されているから、いろいろみたいし。


なんか、時間が上手くまわせず、疲れはて泣けてきます。大の男ですが。同じぐらいの年齢で、似たような状況の方もいらっしゃるでしょうか。

僕は頭の中で、絶えずマイナスの考えが出てきて、心と身体を疲弊させるのですよね……。 心からゆっくり休むのは、どうすれば出来るのでしょうか。