Just for you | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

家に帰って、落ち着いたところで、連続ブログです。オリンピックの感動も書きたいですが、またの機会にして。ZARDの曲の話。



ここから文字の色も変えてお届けします。

Just for you は、1993年5月に発売されたシングル、揺れる想いのカップリングです。とってもピュアな、甘いバラードです。

僕のお気に入りの1曲です。


♪ファインダーの中 照れた仕草は
   あの頃と変わらない

なんかその場の映像が浮かぶんですよね。


♪I need you ,Babe 笑わないで聞いて
   今夜は素直になれる

純愛だな。


♪時間(とき)が加速度つけて過ぎるよ
   幸せすぎるんだね

僕は負のスパイラルにはまって、時間が進むのがはやいです。(急にマイナスでごめんなさい。)


あと、2番の後の間奏が好き。シンプルなメロディだけど、味わいがあります。


幸せなバラードもいいよね。

でも、今、毎日の生活が上手くいかずに、苦しんでいる方には、聞いているとつらいかな。僕も、この曲の泉水さんの温かい声と音楽は心地いいけど、歌詞の内容はうらやましいですかね。

毎日が幸せだと、人にも優しくなれる。毎日キツいと、人に優しくできる余裕がない。そんな事を感じるのでありました。

あと、結婚式にもあってるかな、と思います。


聞いた事ない方は、ぜひ聞いてみて下さい。