8/13の自分 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

まずは、きちんとブログのタイトルを決めました。ずっと名前だけの登録になってて、本当自分、抜けてるわ。

一日タイトルどうしようか考えて、今日はちょこちょこ変えていたけど、結局名前の後ろに継ぎ足す事にしました。仮の名前だけどね。

今日は一日休みだけど、なんか疲れて、夕食のあと、倒れてました。自宅の近くに、わかもの向けのハローワークがあって、平日以外にも、第2と第4土曜もあいていて、今日は行きました。自分、アラフォーで決して若くはありませんが…。

転職は、同業でしかムリだし、まあ同業でよいのですが、新着で自宅近くに1件あり。でも、この給料はさすがに生活が厳しいし。高望みしているわけでもないけどさ。

他、市外だけど、去年から何回か募集をかけている会社があり。多分、仕事が忙しいから、人を雇ってゆとりをもたせるのかと思ってるんだけど。

都会にいけば募集している会社も多いけど、もう地元で働きたいしね。本当、どうしたらいいんだろ。

きっと、今の会社が合わないから、逃げ出したいだけなんだけど。でも、年齢的に転職が難しくなってるから。早く長く勤める事が出来るところに落ち着きたい。

会社に合わせて、自分を押し殺すのってキツいね。去年から何回も会社かえて、自分勝手な考えでごめんなさい。

よくいえば、同じ業界でその会社のやり方を知る事が出来てるんだけど…。でもいろんなやり方を知る事で、会社を比較できてしまう。知らなければ今のやり方に抵抗なく出来るかもしれないのに。


今回はオリンピックについて書こうと思っていたけど、自分の話になってしまいました。また次回にします。