来年の夏も | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

休みの日はなかなか起きれなく、昼まで寝ている事が多いのですが、昨日の夜からの睡眠時間の通算が長かったのか、今日は意外に早く目が覚めました。

この前、oh my loveについて語ったので、この曲と同じアルバムOH MY LOVE つながりで9曲目に収録された、来年の夏もについて書きます。時期的にも今の季節に合いそう。

コレクションアルバム・ベストアルバムに数回収録されて、泉水さんやスタッフさんに、特に思い入れがあるのかなと思います。

1番がボサノバっぽく、だんだん盛り上がっていきます。(ボサノバに詳しくないですが…)2番後の間奏とラストの演奏が印象的なんですよね。

最後のピアノの演奏が早くて。泉水さん生前の2004年のツアーでこの曲は披露されていますが、DVDで早いピアノの演奏を弾かれているところが見られます。

そしてラストサビまえにDメロ(Cメロ?)があるんですよね。ZARDの全盛期の曲の中ではめずらしいです。

いろいろとインパクトのある曲だなと思います。


♪知り合う前の私は
   "強い女"の看板背負ってた
   あなたの愛のレッスンで
   弱い自分も好きになれたの


♪時間旅行をしているみたいに
   景色だけが変わってゆく


2011年のツアーでも披露されて、時間の都合もあり残念ながら曲の一部がカットされましたが、この曲は特に1曲全体を通して聞きたいなと思います。