リセット | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

ZARDの曲にリセットという曲もあるけど、今日は曲について語るのではなく、今の自分の思いを書かせてください。

毎日が、不安の心で埋め尽くされ、身体中が悲鳴をあげています。本当に限界。ストレスで免疫が落ちているせいか、皮膚がすぐに膿んだり、下痢を繰り返したり。


過去にとらわれているけど…。

おととし、長年続けてこられた会社を退職した理由がリセットでした。もちろん退職願は一身上の都合と書いてますけど、会社側がなんで辞めるのかという問に、僕はリセットしたいのでと答えました。

会社側は意味が分からんと思ったようですが、新しい世界をみたいのもあるし、会社を逃げ出したい思いもあるし、運命なような気がするし。辞めた事は後悔していません。

でもけっして仕事が嫌いなわけでもなかったし、それから同業の職場を転々としました。短期の手伝いや、試用期間だけで終わってしまったりね。まあ、経験のある仕事しか、採用はされにくいけど。


僕は特別、仕事が出来るわけでもありません。それなのに、今も職場の仕事のやり方がどうしても好きになれず、受け入れる事が出来ません。だから、職場で心から笑えない。ただ会社員として仕事しているだけ。

社会人不適合者。自分勝手。

長年、コミュニケーションをとる事が乏しい人生だから、こんな人間が出来たのかな。

生活していくためには働かないといけないから、会社に行っているけど、僕の身体はしばらくの休息を求めている。そして、 一度じっくり勉強したい事もあるし。


おととし、仕事を辞めた後、40才になるまでこの先がんばっても上手くいかななければ、死ねばいいと思いました。簡単に死ねばなんていうものではありませんが。



眠りは必要だけど、朝がくると思うと、安心して休めません。何か記録を残したくて書きました。