クリンソウの咲く谷でお散歩♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

 

山形市の西蔵王高原。

 

 

いつもの高原でお散歩です音符

 

 

緑が濃くなってきましたね。

 

 

そんな高原にはお花がいっぱいですチューリップ

 

 

 

クリンソウも咲いていました。

 

私の好きな花ですラブラブ

 

 

でもまだ咲いたばかり。

 

 

やがて九輪の花をさかせることでしょう。

 

 

 

 

ヤマシャクヤクも咲いていました。

 

 

たてばシャクヤク、座れば牡丹はてなマーク

 

 

 

 

いま、満開なのは、

 

レンゲツツジ。

 

 

オレンジ色が鮮やかですねニコニコ

 

 

 

 

ゆっくりお散歩

 

 

湖面に森が映ります。

 

 

 

 

 

そしてこの花も咲き始めました。

 

 

タニウツギというお花。

 

 

田植え花といわれていますが

 

 

このあたり田植えが始まった季節。

 

 

お花でわかりますね。

 

 

 

 

ハナミズキものびのび咲いていました。。

 

 

いろいろ楽しみな季節ですね。

 

 

 

 

いっぽうこの高原、

 

 

 

昨日熊さんがでたとのことで、しばらく閉鎖だとか。

 

 

 

このあたり、ベアカントリーくまなのでしかたがないですね。

 

 

 

まずはいい体調でいきたいものですね。

 

 

 

熊さんもわれわれも!?

 

 

 

 

 

 

 

動画もよろしければ。。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。お願い