ALS予防研究に【学会賞】授与。 | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

ALS(筋萎縮側索硬化症)について

 

 

 

発症を予防しようという研究がありますねうずまき

 

 

 

この研究に米国アメリカ学会賞が授与された(→こちら)。というニュースがありました。

 

 

 

さてどんな研究か?

 

 

 

よろしければご覧くださいお願い

 

 

 

 

ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

 

 

 

 

受賞したのは米国アメリカミシガン大の

 

 

ミシガン湖

 

 

 

ヱヴァフェルドマン教授

 

 

 

ANN(米国神経学会)と米国脳財団、ALS協会が授与したものです。

 

 

 

2024年4月に授与されました。

 

 

 

ミシガンはALS研究でリーダー的な大学ですね。

 

 

 

 

ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

 

 

 

 

受賞研究は、

 

 

 

 

ALSの発症と進行についての研究

 

 

 

職業残留性有機汚染物質空気中の毒素重金属への曝露が ALS と関連しいる。

 

 

 

ALS のリスクが高い人は環境を改善ライフスタイルを修正することで、予防の道を開く。

 

 

 

という内容でした。

 

 

 

 

 

ヱヴァ教授は

 

 

 

ALSは厳しい病気ですが、

 

 

 

メカニズムをよく理解し、危険因子を特定することで、新しい治療戦略を立案することができます。

 

 

 

と述べていました。

 

 

 

 

ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

 

 

 

感想

 

 

 

 

一歩前進ですねうずまき

 

 

 

環境問題は大切ですね。

 

 

 

五大湖ミシガン湖も環境問題をかかえているようでした。

 

 

 

まずはいい環境で。。

 

 

 

そして粘っていきたいものですね!

 

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございましたお願い

 

 

ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2ライン2

 

 

 

参考ブログ