新緑の森と沼でお散歩♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

連日の好天、夏のような気候なりましたね。

 

 

 

そんな山形に県民の森とよばれる高原があります。

 

 

 

少し涼しい新緑の森でお散歩ですルンルン

 

 

 

 

若い緑もきれいですね。

 

 

 

 

山桜が咲いていました。

 

 

 

艶やかに咲いていますね。

 

 

 

こちらは山吹

 

 

七重八重花は咲けども山吹の。。

 

 

まさに山吹色ですね。

 

 

 

 

こちらは、三つ葉ツツジ

 

 

輝くようですね。

 

 

 

 

 

水面にも新緑。

 

 

鏡のようにすんでいました。

 

 

 

 

水のほとりには、ほら。

 

 

ミズバショウが咲いていました。

 

 

夢見るようなお花ですね。

 

 

 

 

 

やまの端からは山形盆地がみえます。

 

 

森と沼を巡ってのゆっくり散歩音符

 

 

 

 

くまにもあわず、無事いってこれてよかったです。

 

 

これから山も花咲く季節。

 

 

 

まずはいい体調ですごしていきたいものですねうずまき

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございましたお願い

 

 

 

動画もよろしければ。。