山形の見頃の桜2024 | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

一気に暖かくなりましたね。

 

 

東北山形も桜の季節。

 

 

市内の桜、ちょっとみてきました。

 

 

 

桜の名所・霞城公園の桜。

堀に届かんばかりの桜

 

 

ことしより春しりそむる櫻花、散るということを習わんざらん(古今)

 

 

 

 

山桜もきれいでした。(ゆうそうの丘)

 

 

おおらかに咲く山桜も好きな花です。

 

 

うすべにに葉はいちはやく萠えいでて咲かむとすなり山櫻花(牧水)

 

 

 

 

 

古木もありました。(平泉寺の桜)

 

 

山形の滝桜?

 

 

滝の音(ね)は絶えて久しくなりぬれど、桜花にもなお聞こえけれ。(?)

 

 

 

 

北国の春ですね。

 

 

 

ゆっくりお散歩してきました。

 

 

 

 

桜はいいものですね。

 

 

 

 

よろしければ動画のほうも。

 

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございましたお願い