春の妖精がすむ森♪2024 | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

春の妖精(スプリングエフェメラル)とよばれる植物があります。

 

 

 

この時期、妖精のように咲いてやがて姿を消します。

 

 

 

さあ、妖精おとめ座探しのお散歩音譜

 

 

林のようなちいさな森です。

 

 

 

こんな森にすむ妖精さん。

 

 

 

咲いていましたね。

 

 

キバナノアマナ君。

 

 

純真なお花、

 

 

光を受けて輝きますキラキラ

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

いまお目覚めのお花。

 

 

アズマイチゲ君。

 

 

どんなに春を待っていたことでしょう。

 

 

 

 

雪解け水が流れる里の春。

 

 

 

福寿草もむくむくと

 

 

 

パラボラアンテナを広げます。

 

 

 

 

こちらは難波津というお花

 

 

チンチョウゲの仲間かもしれません。

 

 

香りがいっぱいに広がります。

 

 

 

遠く月山もみえました。

 

 

まだまだ雪に覆われ、眠りのなか雪の結晶

 

 

 

わが家の雪割草も咲きました。

 

 

一歩一歩。

 

 

春が近づく季節。

 

 

植物の生命力やエネルギーもかんじますね。

 

 

いっぽう、まだまだ寒さが残るあさい春。

 

 

なんとかいい体調ですごしていきたいものですねうずまき

 

 

 

 

 

久しぶりに動画も作ってみました。

 

 

よろしければ。。

 

 

 

ここまご覧いただきありがとうございましたお願い