蔵王山も紅葉の季節♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

紅葉の季節ですね紅葉

 

 

10月1日、蔵王山にいってきました。

 

 

蔵王山には山岳道路が通っているのですが、

 

 

道路を歩いていたら。。

 

 

えっはてなマーク紅葉はこちらの標識!?

 

 

そんなわけはなく、偶然ですねあせる 

 

 

 

 

少し歩いて頂上を目指しました。音譜

 

 

蔵王のシンボル、お釜です。

ダイナミックな風景。。火山ですね。

 

 

 

山頂付近、さわやかな風が通ります。

 

 

 

 

40分ほどで蔵王最高峰、

 

 

熊野岳山頂に無事、到着キラキラ

 

 

360度の風景がすばらしい! 爆  笑

 

 

遠くの山々が展望できますね。

 

 

遠くに見えるのは吾妻山。。

 

 

 

このあと、御田の神(おだのかみ)湿原にむかいます。

 

紅葉エリアですね。OK

 

 

ミネカエデの紅葉がきれい。

 

 

 

チングルマも紅葉していました紅葉

 

 

 

チングルマは6月にはこんな花を咲かせます。

また来年、みにこれたらいいな。ラブラブ

 

 

 

 

10月の蔵王、宝石のような実もありました。

 

 

キャラボクの実

シラタマノキ(白)とガンコウラン(黒)の実

 

ナナカマドの実

実りの秋ですねブルーハーツ

 

 

 

 

山形盆地もくっきりみえました。

 

 

季節とともにかわる色彩。

 

 

いろいろな風景がみれて、幸せなことです。

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございしたお願い

 

 

 

 

ショートムービーも宜しければ。。