秋も深まる山寺でお散歩♪ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

山形市に山寺というお寺があります。

 

 

やまいもの秋の散歩コースですね。

 

 

 

 

すこし階段がありますが、大丈夫。。

 

 

杖(ストック)を使って登ります。

 

 

休みながら登れば、OKのようです。

 

 

 

 

紅葉も終盤ですが、まだまだきれいですね紅葉

 

 

ゆっくりと登ります。

 

 

 

 

お堂も点々と建っていますね。

 

 

水墨画のようなかんじです。

 

 

 

 

山頂の奥の院です。
 

 

多くの人が参拝していました。

 

 

やまいももしっかりお参りですお願い


 

 

 

 

登ったあとには。。

 

 

 

お抹茶もいいものですね。

 

 

お菓子も季節感がありますね。

 

 

美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

窓の外には山寺。

 

 

山寺散歩、無事にいってこれてよかったですうずまき

 

 

 

 

いろいろなことがありますが、

 

 

まずは現状維持!

 

 

いいかたちですごしていきたいものですね。

 

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございましたお願い

 

 

 

動画もよろしければ。。