みちのく公園もクリスマスモード♬ | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

秋も終盤。紅葉

 

 

冬が近づいてきた東北みちのく。

 

 

 

宮城県のみちのく公園でお散歩ですルンルン

 

 

けやきの葉もすっかり落ちましたね。

 

 

 

 

コキア畑も紅葉が終わって、こんなかんじ。

 

 

茶色の茎が目立つようになってきました。

 

 

 

 

 

 

もみじの紅葉はまだまだ見ごろです。紅葉

 

 

秋の日に輝きます。

 

 

 

 

 

ナンテンも実ってきましたね。

 

 

難(なん)を転(てん)じる幸せの木ですねニコニコ

 

 

 

 

サザンカの花も咲きはじめました。

 

 

冬の花ですが、よく香りますね。

 

 

 

 

季節の移り変わり。。

 

 

そして公園の正面には早くもこんな飾りが。。

 

 

クリスマスモードに入ったようですね。サンタクリスマスベルトナカイ

 

 

 

 

やまいもも手つくり教室に参加しました。ウインク

 

 

ミニチュアツリーを作りました。クリスマスツリー

 

 

木の実をくっつけるだけ。。簡単ですね。

 

 

 

 

ツリーをみていたら雪だるま

 

 

なんとなくこれ↓思い出しました。

 

 

そろそろ今年最後かな?ソフトクリーム

 

 

美味しかったです。

 

 

 

深まっていくみちのくの秋。

 

 

蔵王の峰々にも雪が降るころ。

 

 

 

寒さがきつくなってきますが、

 

 

なんとか現状維持でいきたいものですねうずまき

 

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。お願い