姫りんごの実 | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

 

寒さのきびしい季節ですね。

 

こちらでもしっかり雪がつもっています雪の結晶

 

でもときおりのぞく青空は格別ですね。キラキラ

 

遠くに蔵王も、みえかくれ。。

 

 

そんな、いつもの公園に、

 

こんな実がみのっていました。ルンルン

 

さくらんぼよりはすこし大きい。。

 

ああそうか!

 

姫りんごですね。ドキドキ

 

 

 

しっかり、りんごの香りもするのですよ。ニコニコ

 

こんな時期まで実をつけてるのですね。キラキラ

 

 

 

春にはこんな花を咲かせる姫リンゴ

 

 

いまは、凍ってしまうほどの寒さのなか。リンゴ

 

ゆっくりと熟成しているのですね。

 

 

 

さざんかもいい香りです。

 

雪がふっても、氷点下でも、

 

咲くさざんか。

 

すごいなあ。

 

 

 

でも、1月も後半になると、

 

日光のちからも、ましていますね。晴れ

 

春もすぐそこ(かな?)

 

なんとか無事に

 

この冬をのりきっていきたいと思っております。