日々無事(ひびぶじ) | やまいものsay it with flowers

やまいものsay it with flowers

嚥下困難、上肢、肩の筋力低下があります。2015年3月6日にALSと診断されました。脚の調子はいいので、てくてくお散歩をつづけています、いまは小康状態かな。
いままでのALSブログのまとめは、右欄で。。

 

山形市に清風荘という茶室があります。

 

冬景色でお茶、いただいてきました。ニコニコ

 

 

雪を眺めながらのお茶も

 

いいものですね。雪の結晶雪だるま

 

 

寒椿が咲いていました。うずまき

 

 

しっかり咲いてくれますね。

 

 

 

掛け軸は「日々無事」とかいてありました。

 

 

 

一日が無事にすむというのは

 

すばらしいことですね。キラキラ

 

 

 

 

お目当ての生菓子は、いつも違いますね。

 

今回は鶴のようでした。

 

 

おいしかった。OK

 

 

 

 

お茶椀も紅白。。

 

 

飲みほすと底に寿の文字が出てきました。

 

こくのあるおいしいお茶でした。

 

 

 

 

先生との会話も楽しみです。うずまき

 

お茶の話、季節の話。

 

日々無事(ひびぶじ)のお話。

 

おしゃべり療法ですね。ニコニコ

 

 

 

 

雪にしきみの実もあざやか。

 

 

これも紅白ですね。うずまき

 

 

 

 

茶室のそとはまだまだ真冬。雪だるま

 

 

チューリップ赤はいまだ遠し。

 

 

 

無事な日々が

 

ずっとながく続いてほしい。

 

そう願うばかりです。