苦手なことを苦手と言えますか | 自分を信じていきましょう(*´꒳`*)♫

自分を信じていきましょう(*´꒳`*)♫

趣味のように毎日毎日悩みまくりの自分から、とてつもなく大きな自分に気付いていくそんなブログです⭐︎

こんにちは。

自然・自分の心の声セラピー
ともえです🌲

 

 

苦手なことって誰にでもありますよね。

 

私はパソコンの操作とか未知の世界なので簡単な操作しかできないし、自分の思いをそのまま伝えることは出来ても先日リリースした「メニュー」という形にすることが出来ないでいました。

 

自分の努力が足りないからだ!

気合いが足りないんだ!

 

どんなに自分を奮い立たせようとしても

苦手は変わらず、だんだん億劫になっていき

時間だけが過ぎてしまいました。 

 

  

そんな時

「時間がもったいないから、出来る人に任せたらいいよ!」とアドバイスをもらいました。

 

え?自分の努力が足りないとかそんなの考えなくていいんだ!(◎_◎;)

出来ない所は出来ないでいいんだ!

 

ということで

得意な方にお願いすることにしました。

 

▶︎こちらの方にお願いしました!ご覧下さい⭐️

 

 

 

何年も動き出せなかった私ですが、

依頼してようやくリリースすることが出来ました。

 

自分では出来なかったことをサクサクと作業していただき、自分だけでは到底たどり着けなかったブログの形が出来上がりました!

 

私だけでは味わえない世界🌎

依頼してよかったです。

 

 

自分責めが染み付いてると

「自分が悪い」

だけにとらわれてしまい、

自分でなんとかしなくては!になってしまいます。

 

私は他にも大勢が苦手なんですが

子供のための集まりなど、苦手と言い出せず

みんなみたいに仲良く出来ないと!と自分を奮い立たせるものの毎回疲れ果て体調を崩していました。

 

いい加減もうやめようと決意して、

子供のお友達のお家に素直にお願いしたら快く引き受けてくれました。

ありがたいです。

 

 

「私はこれが苦手です」と自分にオッケーが出せるようになると

じゃあどうしようかな?の方向にシフト出来るようになります。

 

 

そのためにはまず

自分をまるごと🆗にしてあげることが必要です。

 

苦手があるのはしょうがないです。

人間だもの!

 

あなたはあなたのままで大丈夫ですよ^_^

 

 

 

 

 

 

わたしのように悩み続けている方に、

少しでも楽になって頂けたらと思い

勇気を出してリリースいたしました。

 

▼ご覧頂けましたらとても嬉しいです▼

 

虹《受付開始》とことん自分の味方になる♪オンラインレッスン虹

 

 

 

あなたの明日も笑顔と共にありますようにクローバー

ともえ

 

 

 

 

 

 

#自分を責めてしまう

#悩んでばかり

#自分の努力が足りない

#人間関係の悩み

#自分に自信が持てない

#自分の味方になる

#自分の心の声
#悩んでばかりをどうにかしたい
#自分に寄り添い
#悩んでばかりが人生じゃない
#楽しいことに目を向けたい
#人間関係の悩み
#自分を変えたい
#なんとかしたい
#自分らしく生きたい
#何やってもダメ
#楽に生きたい
#人間関係で悩みたくない