今日、朝からとても嬉しい事がありました ! | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今日はゴミ収集日。いつもゴミ出しは主人がしてくれているのですが。急に出かける用事が出来て、出さずに外出してしまいました。それで私が出してきたのですが…。朝はまだ晴れていなくて涼しくて…。ゴミを出した後、ちょっとそのへんを歩いてみたい…というそんな気持ちになりました。すぐ近くなのですが、歩いていたら庭に、道路から少し入ったところにお花が置いてありました。よく見ると「ご自由におもちください」と書いてあります。ご親切に包んで持って帰るように新聞紙も置いてありました。

 

それを見てとても温かい気持ちになりました。こうして知らない他の人に、自分が庭で育てている花さんたちを下さるのですから。ほんと優しいと思いました。何度かこちらの奥様にはお目にかかったことがありますのでお人柄は少しわかっているつもりですが…。まさかこのようにお花を分けてくださっていたとは…。初めて知りました。そのような機会にたまたま会っていなかったのかもしれません。いつからかはわかりませんがとても感激しました。その優しさに甘えて一束いただいてきました。ありがとうございます。

 

もしも今朝、ゴミを出しに行かなかったら…。このようなことはなかったでしょう。ふと、あの時に近くを歩いてみようと思った結果がこのような優しさに出会えたのです。朝からとても嬉しい気持ちになれて。いただいてきたお花のおかげで部屋の中がバッと明るくなり。とても心が癒されて一日過ごすことができたことに感謝です。

 

 

 

 

 

 

このお宅の裏の畑に咲いていた花さんたち。くちなしの花の甘いいい香りがあたりに漂っていて、いつまでもここにいたい…。そんな気分になってしまいました。たくさんの花さんたちに出会えて本当に嬉しいひと時でした。花さんたち、実際はもっと色がきれいです。