5ヶ月ぶりに会えたチャビ ! | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

2017年10月19日
チャビ、つかの間の晴天だったね !

https://ameblo.jp/20140107kaze/theme-10099131266.html

 

この時を最後に、チャビとは会えなくなってしまいました。

山梨に引っ越す前、また引っ越した後、何回かチャビのところに寄ってきたものの。

縁が遠のいてしまったのか会えることはありませんでした。

 

20日、お彼岸なのでお墓参りに出かけた帰り。

雨が降っていましたし。寒かったので…。

期待はほとんどせず、寄ってみるだけだったのですが。

 

バスを降りてすぐにチャビの家に行きました。

ガッチリ玄関の戸がしまっています。

やっぱりダメだった…と落胆しながら近所のスーパーへ。

 

そしてもう一度、帰りに寄ってみました。

何故なら雨がやんだからです。

猫は雨が降っていても外にいる時がありますが。

 

でも雨がやむと、外に出たがるのです。

雨がやんだこと、よくわかっているなあと思います。

それでもしかしたらと思ったわけですね。

 

玄関が開いています。やっぱり外に出たかったんだ。

金網のところからチャビの姿が見えました。良かった !

 

 

チャビは相変わらず嬉しいくせにそういう態度をとらない猫。

会えたのは 5ヶ月ぶりです。

30分ぐらいチャビと遊んでいました。

その間、何回“チャビ”と言う言葉を発したでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨もやんだことですし。

もっとチャビと一緒にいたかったけれど…。

次の猫たちのところへ…と行きました。

 

今度会えるチャンスがあるのは 4月20日。

千春さんのコンサート初日、越谷です。

当日は朝早くに出て、ダメもとで…。

ここに寄ってから越谷のコンサート会場に行こうと思います。

 

あと 1ヶ月。

それまでチャビ、元気でいてね。