今の心は桜色 ? それとも桃色 ? | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 1週間前の木曜日、ちょっと気分を悪くすることがありまして。

2日間ほど考え込んで元気がなかった私ですが。

 

あれから1週間が過ぎました。

ほんとに小さなことで喜んだり。そして安心したりして…。

 

今の心の中は、色にたとえたら…桜色か桃色かもしれないと。

そんなふうに思えるのです。

 

特に今日は、昨日のあの雪がウソのように晴れて。

暖かくて、穏やかで…。気持ちの良い一日でした。

 

穏やかと言えば、今日はエフエム甲府に出かけましたが。

なんといっても雪が降った翌日ですし。

暖かくなるとはいえ本気にはせず。しっかり着込んで出かけました。

 

いつもならスタジオ前は風が強いのに。

どういうわけか今日は、ほとんど風がなくて穏やか。

 

どうして今日は風が全然ないのでしょうと不思議に思いました。

そして今日は自分の心の穏やかさ、ハッピーさを感じました。

 

見上げた空にうつる桜の花がとても美しく見えたのも。

もしかしたらそれは自分の気持ち次第なのだということ。

 

あと一週間で 4月です。

優しさに甘えている自分にそろそろ卒業しなければ…。

でもあと一週間、 3月いっぱいは甘えさせてください。