ウチの猫「少し暑かったせいかしら」 | 風と光の中で

風と光の中で

自分の人生を振り返ってみると、いつも風と光の中で・・・。
ここまで温かい愛に包まれて生きてこれたような気がします。
それらのことをいろいろご紹介していきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


今日は朝から今まで、一日中窓を開けていました。

それだけ気温が上がっていたのです。


チャビもいつもと違うのを感じていたのでしょうか。

ちょっとボーっとしています。


買ってきたアイスクリームをそばにおいてみました。

いつもなら興味がないはずなのに。果物は嫌いですから。


ところが暑かったのか。ノドが渇いていたのか。

何を思ったのか、ペロッと…なめてしまいました。


ちょっと待って !

アイスのふたに少し乗せてあげました。


実は主人がバニラアイスが好きで時々たべています。

その時、チャビがほんの少しいただくわけです。


バニラアイスはミルクの味ですから猫も好き。

だけど「マンゴーオレンジ」です。

絶対に口にしないと思っていたのに…。


食べた後はスヤスヤと眠ってしまいました。

食べたことを覚えているでしょうか。

もしかしたら半分寝ていた状態で食べたのかもしれません。