水平線は丸い! | キクノのブログ

キクノのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年3月16日(日)
仕事の追い込みで慌しいなか、ちょっと一息。

太陽の光の反射が眩しく、水平線が
丸くみえる長崎県の南端。
{8077679D-1534-495D-A96B-29D52FDE5208:01}


満月まえなので良く引いています。まるで海底遺跡のよう。

{39A5684D-A938-4072-8DE6-708191F29831:01}


ここはどこ?ここは南国?いえ、長崎県!

{5EA08685-9284-4339-9779-C3AC32902BA6:01}


海の色がきれいです。沖縄にはまけるけど。

{983CC1D0-2773-4452-9CC4-5C38C8FDC23C:01}



ギーギーないて、膨らみました。このこはまた海へ。

{88A82195-0197-4BE3-AE64-C8C83BC7C0CF:01}


ギンポという魚だそうです。このこも海へ。

{1421529A-B78F-45F3-91AF-1E6ED989385F:01}


アオサノリがまるで、抹茶おはぎのよう。

{C7475155-EC34-433D-829B-D62DBD483287:01}


場所はここ!

{C063499C-A297-484E-BCDB-90BC74FD99E7:01}


帰り道、
人が座っているかとおもいきや、カカシさんたちでした。びっくり。

{F6D7E363-A40C-409D-B6BC-0E752984503B:01}


帰りの車のなかでギタレレという、ウクレレの形で6弦のギターのように弾く楽器をさわらせてもらいました。プチギター講座で、指の体操と頭の刺激になりました!
ありがとう!