再受講=スタート=誕生日 | キクノのブログ

キクノのブログ

ブログの説明を入力します。

2014年1月12日、13日の2日間、新宿で行われたハワイアンアロハタロットの1DAY講座とアドバンス講座を再受講してきました。
この講座をまた受けに行こうと思ったのは、アロハタロットのティーチャーとして講座をすることになったからというのと、自分の中で、再出発する気持ち、カードの読み方がブレていないかの確認など、いろいろあります。
行くと決めたのも1月10日(金)の夜10時頃でした(苦笑)。
長崎で行われていたイベントハッピーフェスティバルと食育祭に行く氣満々でいたのですが、今回は涙を飲んでこちらを選びました。再受講、これを逃したら次にいつ受けられるかわからなかったから。(u_u)

1DAY講座、楽しいですね!
冊子にのっているオラクル、セラピー、占いの違いとやり方を学んで実際にカードを展開して意味を読んで行きます。他の人が並べるカードをみながら読んで行くのをきくのは、とても、ワクワクします。表現の方法、とても勉強になるし、なによりカードから伝わるものをよんでいくのは楽しい。あと、なんといってもよいのが、やり方を教わり、おそるおそる並べたカードが意味を持つ、そのなんともいえない不思議な感じに対面した受講する人たちの表情、
いいですね。キラキラに触れた瞬間です。

アドバンスは、ひたすらカード一枚一枚の意味や背景などを学んでいきます。全78枚全てを覚えていきます。これは正しく読み解くためには通らなければならないことだから。アクビはたくさんでたけれど、眠らずにおさらいできました(笑)。

再受講=再出発!私の中では、この日が正式なスタートです。なので、ハワイアンアロハタロットの製作者であり、私のお師匠でもある人志さんと久笑さんにスタート記念にサインをいただきました。

{DC40B138-4BBD-4B34-B6F8-8D7C5714FD0C:01}

そして、この日の夜に、講座資料請求やタロットカード購入のための登録をしました。その時登録した名前が「キクノ」です。ある意味、2014年1月12日が「キクノ」の誕生日みたいなものです。

エネルギーを扱うときには(占い、夢解釈、手相など)この「キクノ」という名前でいこうと決めました。まえまえからこの名前を使ってはいたけれど、確定させたのはこの日です。

数秘に興味をもっていたので、長崎から羽田へ行くときには、本名の数を、羽田から長崎へ行くときは「キクノ」についての数をしらべてみました。
「数秘術の世界」という本によると、

ライフ・パス・ナンバーは人生において、あなたが通って行く道。才能や能力。

ディスティニー・ナンバーは人生の目的。使命。しなければならないことは何か。

ソウル・ナンバーは魂の欲望。人生において何を求めているか。

パーソナリティ・ナンバーは外なる自分。自分が他人にどうみられているか。

だそうです。数の出し方をかくのはちょっとはぶきます。
で、数はというと、

本名では、
ライフ・ パス・ナンバーは9
 ディスティニー・ナンバーは4
 ソウル・ナンバーは22
 パーソナリティ・ナンバーは9

「キクノ」では、
 ライフ・パス・ナンバーは11
 ディスティニー・ナンバーは9
 ソウル・ナンバーは9
 パーソナリティ・ナンバーは9

ここまで9がそろうと、進む道に迷いはなくなりますね。(=゚ω゚)ノ
この「キクノ」を使ってエネルギーを扱うとき、注ぐとき、なんだかものすごいんだろうなぁと。

で、名刺もつくりました。
上が表、下が裏です。

{2B639310-6DF8-4F2A-A143-A50B51DB6D43:01}

裏には、今の自分に一番関係があるこの3枚。マジシャン(中)フクロウ(左)宝物(右)。
引き寄せや変容、光や氣付き直感、大切なもの。
これらのことを私に関わる全ての方にという氣持ちが込められています。

2014年から、「キクノ」をよろしくお願いいたします。