一安心したと思ったら? | 3人の子供たちとの日々の出来事♪

3人の子供たちとの日々の出来事♪

9歳長女、5歳長男、1歳次男子育て中の主婦です♪
不妊治療で上2人を授かり、まさかの自然妊娠で3人目を授かりました。日々の出来事や家族のことなど書いて行こうと思います♪

結局長女は咳と鼻水の症状が出たけど、熱は出ず口笛 

私とパパにもうつらなかったので一安心おねがい





週明けには長男も幼稚園へてへぺろ

休みが続いたせいなのか、珍しく長男が幼稚園に行きたくないと泣いて嫌がり祖母の手を離さず驚き






私は仕事だったので後から聞きました驚き

朝はそんなに嫌がってなかったけどな滝汗





年中になって厳しい先生になったため、怒られてばかりいる長男笑い泣き

じっと座っていることが苦手でフラフラしてるから怒られるのかおーっ!あせる




長女の時も含めて、厳しい先生にはあまりなったことがないため、私もちょっと不安になってくるおーっ!




よくよく話を聞いてみると、先生に椅子を取り上げられたり、たたかれることがあるらしい驚き

先生が園児を叩くなんてことあるのか❓驚き

大袈裟に言ってるだけなのかぐすん






でも先生のこと嫌いと言うのは間違いないみたい大泣き

椅子を取り上げられるのは、それだけ全く座っていないと言うことなのか驚きはてなマーク






年中になってから幼稚園での様子など特に先生から報告はない滝汗






なんだか不安になってきて、保育園への転園も本格的に考え始め、市役所に話を聞きに行くことにショボーン

しかし、家の近くの保育園はもう枠がいっぱいみたいぐすん

金曜日に保育参観があるので、その時の様子で転園するかしないか決めようかなぐすん





家にいるときは普段と変わらず、自分から幼稚園行きたくないと言うこともないぐすん

先生は怖いけど、幼稚園は楽しいと言う長男キョロキョロ




私もまだ今回の担任の先生と全然話したことがないので、もう少し様子を見て決めようと思うおーっ!あせる