一歳半健診 | 3人の子供たちとの日々の出来事♪

3人の子供たちとの日々の出来事♪

9歳長女、5歳長男、1歳次男子育て中の主婦です♪
不妊治療で上2人を授かり、まさかの自然妊娠で3人目を授かりました。日々の出来事や家族のことなど書いて行こうと思います♪

とうとう来た一歳半健診びっくり

この日のためにいろいろ練習した成果は出るのかてへぺろ笑




健診は昼からなので、午前の遅めにしっかりお昼寝させておいたお願い

遅めのお昼ご飯を食べた後に保健センターへ立ち上がる





あいにくの雨で、保健センターに入るまでにびしょ濡れになって最悪なスタートゲロー泣

ハミたんが濡れることはなかったのでよかった照れ



受付に行くと結構な混み具合滝汗

待っている間は持ってきたおもちゃで暇つぶしニコニコ




最近ハマり始めたおままごとセットの野菜を木の包丁で切ったりくっつけたりの繰り返し爆笑





その遊びに飽きるとちょろちょろ歩き出す立ち上がる

人見知りのおかげで母からあまり遠ざかることはないので助かりました歩く



健診の流れを聞く間も静かにお膝の上に居れましたうさぎのぬいぐるみ


そしてついに積み木と指さしの時間滝汗

積み木を重ねることや片付けることは簡単にクリアニコニコ


絵の指さしはポーン

わんわんを聞かれてもジュースを聞かれても靴を指さしてしまうハミたん滝汗

でも何度か聞き直すと、なんとか指さしで答えることができたお願い



こんなに全問正解するまでやらされたっけはてなマークと思いながらなんとか無事に終了キラキラ




身体測定もちゃんとバーに捕まって体重を測れたし、泣くことなく身長も横になって測れましたゲラゲララブラブ




最後の結果説明でも、健診では特に異常はなしとのことで一安心お願い



午前のうちに寝かしておいたおかげでぐずることもなく、順調に終わった一歳半健診でした照れ




身長 84.5㎝

体重 10.7㎏


順調に成長してましたウインク