クリスマスプレゼントの準備 | 3人の子供たちとの日々の出来事♪

3人の子供たちとの日々の出来事♪

9歳長女、5歳長男、1歳次男子育て中の主婦です♪
不妊治療で上2人を授かり、まさかの自然妊娠で3人目を授かりました。日々の出来事や家族のことなど書いて行こうと思います♪

クリスマスが近付いてきたので、少しずつクリスマスプレゼントの準備おねがい





小3の長女はサンタさんは親なのではないかと若干勘付いてきているが、一応まだ信じている様子ニヤリ






欲しいものを手紙に書いておかないと、サンタさんからもらえないよと伝えて、欲しいものを聞き出す作戦グラサン笑






プレゼントのリクエストをメモに書いてクリスマスツリーに飾っていましたうさぎのぬいぐるみ




長男はまだよくわかっていないので、欲しいものをそれとなく聞き出す爆笑



あとはパパとプレゼントをどうするか話し合いウインク

おもちゃはいっぱいあるから、はっきり言って要らないけど、クリスマスプレゼントでおもちゃなしは厳しいので、めっちゃ悩むショック



クリスマスのお菓子もどうしようか笑い泣き

クリスマス限定のお菓子コーナーには、いっぱい種類があり過ぎてめちゃくちゃ悩むショボーン



でも内容をよく見てみると、あんまり子供達が好きじゃないお菓子だったりする笑い泣き

今年は私が子供達の好きなお菓子を選んで、ラッピングするかてへぺろ笑




子供が3人もいると、誰が誰のプレゼントなのかどうやって伝えようか悩む滝汗

手当たり次第目に付いたプレゼントを開けていくから、ごちゃ混ぜになってわからなくなる汗うさぎ



今年はどうしようか汗うさぎ

悩むなぁ笑い泣き笑