突然壊れる | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

股関節変形ひどくて

軟骨なくなっちゃったけど

 

無事に軟骨再生したpo-chanですウインク



朝起きて
iPhoneを充電コードから離して

あれ?

電源入らないえー?

いくらやってもダメゲッソリ

充電コード変えても
違う充電器使ってもダメ

壊れた滝汗??


2ヶ月前に新しくしたばかりなのに???


うんともすんとも言わず
落ちたまま


困ることがたくさんありすぎて泣けてきた笑い泣き笑い泣き


PCからいろんなものにログインしようとしても

携帯番号にコードを送ったからと
それを入力しないとログインできない…

PCサイトからメールを見ることもできない…

ホントに何もできなくなって

ちょっと色々影響ありすぎて
パニック滝汗滝汗滝汗



朝イチで電話したら
どうやら交換してもらえるらしい

やらなきゃいけないこと山積みだったけど
後回しにして
予約取って
ストアに行ってきましたよ


調べてもらったら
完全に電流流れてないみたいで
修理もできない状態だと

前日まで普通に使えていたのに…

在庫があったので
同じものを持ち帰ったけど…


バックアップとっていたつもりが…

夜中にバックアップとるって設定にしたつもりだったのに

なーーんにもバックアップされてないゲッソリゲッソリゲッソリ

LINEに至っては
突然壊れたから
移行準備なんてしてないから

ほとんどのやり取りが消えてしまった

LINEデータは
iCloudに上がっているから
ストアの人は
自分は大丈夫だったよって言ってたから
ちょっと期待したけど
ほぼ全てダメだった

ごく一部なぜか残っているものもある



この前の機種変の時は
iPhone同士隣に置くだけで
スムーズに移行できたけど


今回は
全てのアプリをダウンロードして
設定し直して…

丸一日かかった

それでも解決できないものもあって
週明けに相談しないと…


いかにスマホ頼りの生活になっているか…


PASMOは
充電切れたときに困るからって
カードのままにしておいてよかった

こんな小さなひとつひとつで
大変なことに


家計簿もずっとつけていたものが
消えてしまったガーン
この前機種変のときは確か
iCloudにデータあげたから
そのままそれが残っているかと思ったけど
それもなかった


アメブロも気が向いた時に書いていた
書きかけの記事がいくつかあったけど
アプリに保存していたから
ぜーんぶ消えてしまった

これからは下書きに保存しよう



一番悲しいのは
写真がなくなったことえーん

iCloudがいっぱいになりそうで
Google Photo使ってきたけど
なんかよくわからない有料案内来てたから
それもやめて
iTunesでPCにバックアップ取ろう!って思っていた矢先

Google Photoだけやめてましたの結果
全てを失う…チーン




まぁ
その日のうちに使えるiPhoneが手に入って
本当によかったんだけど…


この日は私の誕生日

なんという誕生日笑い泣き




なんか
今って彗星逆行の時で
電化製品の不具合が出やすい
という話を後で聞いて

そういえば
同じように突然スマホ壊れたって
言っている人何人かいたし

うちのエアコンもおかしい
それも2台
これは古いから…って思っていたけど
関係あるのかしら

ダンナは昨日
会社のPCマウスが突然壊れた!って言ってた



そんなこともあるので
皆さんも
この時期
ご注意くださいね


スマホのバックアップはぜひウインク