新しい年の始まり | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

あけましておめでとう

ございます門松


股関節変形ひどくて

軟骨なくなっちゃったけど

 

無事に軟骨再生したpo-chanですウインク



お正月いかがお過ごしでしょうか?


年末は結構疲れ切って

まずいなと思ったのですが…


大晦日の昨日は


朝からお墓掃除して


帰ってきてから

残っていた換気扇のお掃除

床の雑巾掛け


そして

おせち作り


おせちは

ひとつひとつは大したことなくても

細々したものをたくさん作るから

結構大変



お姑さんと一緒に暮らしていたけど


お姑さんから

おせちは仕込まれて


毎年おせちを作るたび

お姑さんのことが懐かしく思い出されます


共に戦った信頼できる戦友


喧嘩もして

ぶつかり合ったけど

わかり合ってしまうという関係


お姑さんには

感謝しかない


ありがとうございます



これだけハードなこともできることに

感謝



股関節周り

夜には流石にガチガチになったけど


寝る前に


この前手に入れた

骨盤職人


これめちゃくちゃ良い!


ヨギーニMさんあらため

earthing-yogiさん

https://hip-osteoarthritis.net/massage-goods-for-pelvis/




オススメのコレ




これ使ってリリースしてから寝たら

朝には回復


久々に良いものに出会った


ゴリゴリやらずに

じわーっとほぐす




今日

元旦は


初詣



空いていました!


そしてお墓参り



遠くに富士山

一年の始まりに富士山!

最高です




皆さんにとって

良い年になりますように