またやってしまった… | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

股関節変形ひどくて
軟骨なくなっちゃったけど

無事に軟骨再生したpo-chanですウインク


調子悪くなってますにやり


下駄の記事書いたのは
まだ暑さが残っている頃


あの後から
一気に調子崩れて…

原因は…というと

ハムストリング使えるようにするために
トレーニングしていたんだけど

やり過ぎ…ぼけー


同じこと何度も繰り返しているわうーん


友達にも

何度目ですか?

って聞かれた滝汗


はい
数えきれないほどですチュー



ついね
やりすぎちゃうのよねあせる

欲が出るというか…



2ヶ月くらいやり続けて
最初はよかったんだけど
少しづつ

あれ?

って言うのが積み重なって
今の不調に至るショック



ハムストリングのトレーニングすると
膝が引っ張られて
初めの頃は違和感


これが出ないようにやっていたけど
だんだん欲が出て
負荷をかけすぎて
膝が引っ張られ痛みに変わってきた


骨盤後傾にして
ハムストリングに負荷をかけていくんだけど
私は前傾が強いから
ついつい後傾って言葉に反応していたのね


あとは
下駄の鼻緒とれた時の腰の影響が
残っているみたいで
右腰の張りが取れず


大腿筋膜張筋
カチカチになり

結構厄介なことになっているゲッソリ



身体の声
ちゃんと聴かないと…


先生に診てもらいたかったけど
空きなしで
次回の予約日までダメ笑い泣き


自分で出来ることやるしかないね


と言うことで


今は
丹田を使うってことにテーマをおいて

あとは緩める緩める緩める


どこか一か所狂ってくると
全部繋がってくるから
あちこちに不調が及んでくる


いい感じでハムストリングが
使えるようになってきていたから
スネ凝りも
緩んできていたのに音譜

再び
スネが痛くなってきて
腰の不調が更なる不調を呼び込み


なんか
あちこちガチガチ笑い泣き



朝晩の冷えが余計にガチガチ招く



日中のケアで
緩んできて楽になってきても

一晩寝るとまた戻るということに



大腿筋膜張筋がガチガチだと
どうしても外体重になってしまう


それでも

丹田や体幹を上手く使えるようにしていけば
改善出来るはずビックリマーク