イライラ消滅そしてスマホ封印 | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中です
再生した軟骨育てているところウインク


休校中だった子供ですが
春休みになったということみたいです


!!
出歩くな
とか
生活自体は
感覚的には休校中と同じになりそうです

いや
さらに厳しくなっていますね


早くおさまってもらいたい

拡げてはいけない




ストレス溜まりまくってきた子供
とてもイライラしていました
しょっちゅう噛みついてきます

こっちも困ったなぁと思っていたけど
本人も困っていたみたいで

相談された


どうすればいい?


原因がハッキリしてれば
それを取り除けばいいけど…


まずは
気持ちを落ち着かせた方がいいよ
瞑想がいいよ


いつもなら
ふぅーんで
流されるところ
反応してきた

どうやるの?

おぉ〜キラキラ


一緒にマインドフルネスやりましたよラブラブ


ひたすら呼吸に集中



10分間
呼吸だけに集中した結果


子ども曰く

瞑想って気持ちいいんだね〜
なんかスッキリしたわ
ありがとう
また一緒にやってね


おぉ〜びっくり
すごい効果!!
びっくり音譜

つるんと
一皮剥けた感じ


呼吸に集中できた?
って聞いてみたら

だいたいできた
ちょっとだけ気がそれたけど



すごいわ〜びっくりキラキラ

はじめてやった時
雑念浮かびまくりでしたよ、わたしにやり



あらためて
瞑想ってすごい!!

心が
穏やかになった模様ですキラキラ


嬉しいハート



このあと
子供はスマホを手放したんですびっくり!!

預かって欲しいと

かねてから
スマホは害悪だ
だけど手放せない
って言っていたのです


それが

いま
私が保管しています


あれから
しばらく経過したけど
慣れちゃえば全然問題ないってグッ

LINEだけは友達との連絡に必要だから
PCで見れるようにしているけど


スマホ無しでもオッケーって

おぉ〜キラキラ