啓蟄 | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中です
再生した軟骨育てているところウインク




桜が咲き始めてますブーケ2

お彼岸
家族でお墓参りしてきました

すっかり春チューリップオレンジ

コロナ
早くおさまりますように


暗くなってから
塾帰りの子供からヘルプコール携帯


なにごとかと思ってドキッとしたけど…ハートブレイク


歩道に大きなカエルがいてカエル
そのままにしておくと
絶対轢かれちゃう
なんとかしたい

だって


場所はうちの近くの公園脇


ゴム手袋と
空箱持参で行ったわよ







無事保護音譜

子供が恐る恐る捕まえたら
手の温かさが気持ちいいのか
手の中で落ち着いちゃってるラブラブ

うぅ
カワイイハートラブラブ


うちの庭に連れて帰って
放し飼いにする?

って言ってみたら


ダメ!!
連れて帰りたいけど
うちの庭には放し飼いのトカゲいるからダメ
トカゲが食べられちゃうアセアセ


ひらめき電球
そうだ!!
子供が小さい時に捕まえてきては
庭に放していたトカゲが生息しているんだ
カエルのご飯になっちゃう滝汗


ということで
公園に無事に帰しました

猫もいるし
車道も近い
危険だらけアセアセ


元気に
生き延びてね



季節感ありますピンク音符


啓蟄って知ってます?
けいちつ って読みます
二十四節気のひとつ
春の季語
土の中の生き物が出てくる頃

今年は3月5日始まり
3月20日終わりですって

まさにですね!!

ちゃんと土の中で春を感じて
外に出てくるんですね


これからも
こんな営みがずっとずっと
当たり前に
続きますように