理学療法士さん | ジグリング♬ de 変形性股関節症 

ジグリング♬ de 変形性股関節症 

末期変形性股関節症な日々の記録と徒然

末期変形性股関節症のワタシ
ただいま温存中ですウインク

ジグリングで軟骨再生中です音譜


私は理学療法士さんから
ちゃんとリハビリを受けたことがないにやり

変形性股関節症ってわかった時に
リハビリ受けたいと思ったけど
かかっている大きな病院では
術後の人しか受けられず


だから
温存の人は
リハビリ受けられないのかと思ってたあせる


たまたま
ある手技を受けたところで
リハビリも受けないかと言われて

初めて
理学療法士さんに会ったニコニコ

でも
やったことは
お医者さんの診察と同じで

理学療法士さんと向き合って椅子に座って

変形性股関節症患者のやる体操
そんなプリント渡されて
家でやっといてねビックリマーク

それだけびっくり

身体に触ることもなかった


あとは
器械で温めて
ちょこっと普通の腹筋運動して
アキレス腱のストレッチ自分でして終わり


家で
プリントの運動するたびに
痛くなるからやめたてへぺろ


理学療法士さんって
みんなそんな感じなのかと思ってた

理学療法士さんごめんなさいあせる



そしたら
全然違うのね〜〜

いろんな理学療法士さんがいるってことねウインク
当たり前か


皆さんのブログを見て学んだことは

変形性股関節症の聖地
富士温泉病院で学ばれた理学療法士さんは
ピカイチらしいキラキラ
ってこと

もちろん
他にも素晴らしい理学療法士さん
いらっしゃるでしょう

ちらほらウワサも聞きます耳


私は理学療法士さんと
ご縁がないってことなだけ


そして
ご縁がなくて
富士温泉病院にはかかってないけど


やはり
聖地なんだと思う


ここは
私の
最後の砦にとっておこう