フクちゃんとサブちゃんの小屋にも「しめ飾り」を! | 気がつけば天空の住人

気がつけば天空の住人

東京都西多摩郡檜原村、標高650mに建つ天空の家「晨隆庵」での暮らしを綴ります。住民票も移して、週末田舎暮らしは卒業!「気がつけば天空の住人」改め「気がつけば天空の住人」となりました。

我家の玄関に、今年も手作りのしめ飾りを取り付けた旦那さん。

 

 

遅ればせながら、フクちゃんとサブちゃんの住むヤギ小屋にも、ちゃんとしめ飾りを取り付けました。

 

 

「ねーねーねー、何なのぉ?メェ〜ッ!」

フクちゃんもサブちゃんも、興味津々の様子。

 

 

「ねぇ〜ねぇ〜、これって、食べられるのぉ〜?」

 

う〜〜ん、稲藁も橙代わりの柚子も食べられるし、紙垂(しで)もちゃんとした和紙だから大丈夫と思うけど…

いやいやいや、食べたらいけませ〜〜〜んっ!!

 

 

「なぁ〜〜んだ。食べられないのか〜メェ〜!」

なかなか諦められないサブちゃん。

チョンッと揃えた前足が、可愛くて可愛くて…たまりません。

 

 

今年も一年、私も旦那さんも、フクちゃんもサブちゃんも、元気で楽しく過ごせますように。

これをご覧になっている皆様も、この一年を健やかにお過ごしになられますように。

 

向かいの山々を拝めそっと祈願する、2018年の元旦でありました。

 

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています。クリックをよろしくお願いします!


にほんブログ村


田舎暮らしランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ
にほんブログ村