Big smaill mamaカウンセラーコーチ
潜在数秘術®ファシリテーター
徳島在住

「"普通が一番"は誰の価値観?
ママと子供の関係再構築!
お互いの個性を知って活かそう!
ビビットカウンセリングラブラブ
まこです照れ

発達グレー小4長男
小2次男
子育て奮闘中音譜



月曜日、一週間が始まりましたね!

先日、家族で外食しにいった時のことです。

テイクアウトで並んでいたのですが
店員さんが一生懸命レジをやっていて

隣にいる店員さんに教えてもらいながら
やっていました。


「初めての方かな、頑張れーグー

と思いながら並んでいました。

そしたら、注文を受けて
何とか聞かずにやっていました。

でもそれが間違っていたようで

すぐ謝っていました。







私もよくやっていました。

聞いて聞いてばかりも失礼かな。


一回教えてもらったんだから
これぐらい1人でやらなきゃ!!



って思ってやるけど
合っているか非常に不安魂


昔々は聞きすぎたら怒られたり

”背中見て覚える”

なんてことも言ってた人いたし


何より怒られたくなーいってのと

恥ずかしい~アセアセ

出来ない自分
かっこ悪い自分


を感じたくないから。





出来なかったら
失敗したら
どうなると思いますか?



もう働けない!!
と思いますか?



この世の終わりですか?




初めてやることって出来なくて当たり前。


失敗して当たり前。
ですよね。


こう思ってしまう心理。



「完璧主義」なのと
「出来ている・ある部分」を
全くカウントしていないから。








私、自分を責めることで謙遜すること


前進させていた部分があるので


自分の出来ている部分なんて
全くカウントしていませんでした悲しい


過度な自分責めや謙遜は
現実を見れず、ずれますね。


出来てしまった方が怖かったんです。


期待されてしまったら
どんどん任されて


自分が辛くなる、疲れるから


出来てほしくなかったんです!!えーん






そんなことを思い出していました。


今は一人じゃないし
出来ていることも数えられる…。
出来たいと思うし…。


そんな風に思っていたら


「分からなかったら聞いて」
「一人でやってるんじゃないんだから」


って店長さんらしき人が声かけていました飛び出すハート


怒られるとか
恥ずかしいとかいう前に


”一人じゃない”もんね


わからないうちは聞いて
聞きまくって

出来る様になればいい。

ただそれだけですよね。



「はい!」
と言っていた店員さん。



きっと応援してくれてる人
沢山いるから


頑張ってね!


と心の中で思ったのでしたウインク




~お知らせ~
3月18日(月)に講座を開催します!

 

申し込みは本日3月4日(月)まで音譜
特典も少しあります飛び出すハート
詳しくはこちらをご覧ください
↓↓





 
 



 

スタンプなどリアクション
よろしくお願いします音譜
友だち追加