桑田佳祐が選ぶ2019年邦楽シングル・ベスト20 と自分の1年振り返り | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

年末ですね!(汗)

まずは、先週の夜遊びで発表された、

桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20   
で流された音楽を放送順にご紹介!
(20位からですが、桑田さんも、順位関係なくどれも素晴らしいと言ってました!あと、ランキング外の注目曲も織り混ざってます)


願い      Uru
癒着☆NIGHT   ヤバイTシャツ屋さん
LINDY    中村佳穂
旅の続き    竹内まりや
でんでん      ユニコーン
離郷の歌       中島みゆき
HOUSE           Lucky Kilimanjaro
STAND-ALONE     Aimer
優しいあの子       スピッツ
かたすみで           松山千春
フレア      Superfly
HONDA     Friday Night Plans 
Tiny Bird    GLIM SPANKY
忘れられないの    サカナクション
白日       King Gnu
アシメントリー     安田レイ
SummerTime Magic   雨のパレード
深海の街   松任谷由実
あれから   美空ひばり
クレーン ゲーム     ザ・クロマニヨンズ
ぼくの街に遊びにきてよ     スガシカオ×小林武史
inside you       milet
悲しきプロボウラー  桑田佳祐& The Pin Boys




↑radikoさんよりいただきました


これって、時代についていってない自分の確認っぽいな。
3分の1は、名前も知らなかった。
桑田さんもすごいし、桑田さんをとりまく人々のアンテナもすごいな。
1位に選ばれたmiletのinside youは、
原坊が桑田さんに「これ聴いて聴いて!」とスマホで聴かせてくれて知った曲だとか(ちょっとニュアンス違ってたらごめんなさい)

新しいものの才能を認める桑田さんを見習って、
私たちも受け入れましょう!!



さて、私自身のこの一年振り返ると、
※ここからは私のしょーもない話ですからサザンのことだけを読みたいかたはスルーしてね



前半はじっちゃんの入院からの大騒動(とてもブログには書けん)から始まり、
(※じっちゃんは恐ろしいほど元気に退院しました)

5月にはサザンオールスターズのライブ!
福岡、大阪でサザ友さんにも再会!
サザ友さんのサザ友さんともサザ友さんになれたり(新しい出会い!)
その方のお一人おとめ座(とっても可愛くてチャキチャキしているお姉さまラブラブ)が、奇しくも、以前からこのSORAブログを読んでくださっていたことが、後でLINE交わしてて分かったり(笑)
今はその方もブログを始められて、ひそかに読ませてもらって、元気をもらってますよおねがい
大阪では念願のE星SPOTにも行けたなぁーラブラブ
真昼だったけど(笑)いつか夜に行きたい(笑)

それから職場では、バンド活動なんてのも始めました。(身バレするので詳しくは書けませんが楽しいよ爆笑ルンルン


そして今年の後半にハマったのは
ダイエット!

くー、またか!という声が聞こえてきそうですが、この歳になると切実な悩みなんですよ。
ちょっとやそっとのダイエットでは痩せない!!

恥ずかしながら、、
ダイエット&老化を食い止めるために今年(主に下半期)やったことを並べますと(順不同)


・ハイパーナイフで脂肪を溶かす!(背中、おなか、足、顔)←これは昨年から時々やっていた(笑)
・骨盤矯正A(ハイパーナイフとセット)
・ヨガ(チケット制只今4ヶ月目)
・骨盤矯正B(美容整体)←これがめちゃ不思議な不思議な整体だった

・発酵食品を取り入れた食事
・水でもなく白湯を飲む
(補足すると朝食は白湯に○○をひとつまみ入れて黒酢も少し入れて飲む&豆乳に青汁と○○を混ぜてこれも飲む笑)
・夕食ではご飯はなるべく食べない!基本糖質制限!
・酒は糖質オフ、カロリーオフの偽ビール!
・小顔矯正あれこれはしご
・歯のホワイトニング(笑)チケット制
・炭酸パックで美白
・そういえば、珊瑚パックも体験しました!(笑)
・骨盤整体の方から教わった、自宅で出来る不思議な小顔エクササイズ


実はサザンライブ前もだいぶ頑張ったんですよ。(あれで)
なかなか成果はあらわれず!
必死だったのに4キロくらいしか痩せず。

8月後半から改めてダイエット計画たてなおし、数ヵ所のエステやヨガに通いました。

そんでそんで、、
サザンライブの時よりも6kg位は落ちました!
今も減量中!

って誰が嬉しいんやという話ですが(笑)
誰ですか!笑ってるのは!

私が嬉しいんです。
5~6年前に着ていた服が着られるようになったんですからーラブ
メルカリでほとんどの服は売っちゃったけどね。まだ未練のある服が残ってたんです(笑)
今まで横目で見ていたSとMサイズしか置いてない店にも入れるように(笑)
おまけにカラコンも復活させて、
マツエクしっかりつけて
髪はちょっとハイライト入れて
元気に過ごしてます!(笑)(笑)

多分ブログ滞ってるので、弱ってると思われてるだろなー思いますが、その逆!(笑)
元気だよー。

今年は思いがけないこともあり、驚くことも多い1年でした。
いつか小説にでもできたらいいなと思います(絶対無理だな)


と、意味のわからんとりとめもない話になってしまいましたが、
こんな変な自分と、この1年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年もどうかゆるーくお付き合いください!
良いお年をお迎えくださいねっ!