新曲☆悲しきプロボウラー 初オンエア!歌詞朗読! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

こんにちは!

先週12/14(土)放送された「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、「桑田佳祐&The Pin Boys」として新曲を発表しましたね!!

その日は私はお仕事だったんで聴けてなかったんですが、翌日サザ友さん複数から「元気?」「聴いた?」とのLINEがキョロキョロ

す、すみません、今すぐ聴きますビックリマーク

ってことで、恒例の歌詞朗読を耳コピーしてみました。
毎回誤字や聞き間違いありますので、そこはご了承ください!

なお、青字は歌詞ではなく、その時に桑田さんがつぶやいた言葉
ピンク字は、間奏で入る台詞を言ってる、アミューズのさくらこちゃんという方の台詞

は、The Pin Boysのコーラス?でよく聴こえてくる部分です



「悲しきプロボウラー」

桑田佳祐&The Pin Boys

(イントロ!)
さよなら 涙  弾き飛ばせよ

(1番Aメロ!)
愛の旅路で迷子になって
夢の途中でたたき起こされ
まるでこの世は ムンクの叫び
弱音吐いたり 泣いたら負けさ

(Bメロ!)
oh baby 、Da Doo ron ron ron
頑張れ!(頑張れ)
いつだって GO! ボウリング 凛々だね

(サビ)
だけどボウラーは悲しくて
真夏の空が恋しくて
見果てぬ夢を追いかけながら
たまに将来が見えなくて
なかなか商売も厳しくて
生きるは何故 思いどおりにはならぬもの


(2番Aメロ)
フックボールに闘魂込めて(hoo)
いとしあの子のハートをねらえ(ha!ha!ha!)
どんな苦労も宝物だよ
いつかまた来るチャンスに賭けろ!

(2番Bメロ)
Oh baby, Da Doo ron ron ron
半端ねえ (半端ねえ)
(ちょっと若ぶってるの。木村が言うから笑)
大空を GO! ボウリング リングリン 飛べ

(2番サビ)
だからボウラーになりたくて
あの子のそばに寄り添って
心と体鍛えておけよ
決してガーターを恥じないで
だってストライクが全てじゃない
人それぞれ
やり直しがきくのも人生さ(oh yeah)

(間奏)

「ねぇダーリンラブラブ私をボウリング場に連れてってハート
(朗読の時にお色気たっぷりに読んでいた)

俺でいいなら
(朗読するとき、鼻息荒くハフハフ言っていた笑  実際は、ここの部分は桑田さんが台詞ではなく歌ってます)

「そして私を強く抱き締めて」
(めっちゃ溜めて、ハフハフなりながら言ってた笑)
(SORA的にはこの流れ理解できんわ笑)

目をとじたまま




(3番Aメロ)
趣味と仕事は一緒にするな
そんな親父の声が聞こえる(ha!ha!ha!)
いつか見ていろ 自分の足で (dadadada)
社会の為に役に立つんだ

(最後のサビ)
だけどボウラーは悲しくて
真夏の空が恋しくて
見果てぬ夢を追いかけながら(フゥーー!)
たまに将来が見えなくて
なかなか商売も厳しくて

命は何故 あの日
帰らざる波の音(oh,yeah)





以上です!
間違いあるかもなのですみません!!

曲調は明るくて、なんか懐かしい、初期のサザンを思わせるような
1980年代的な曲でした。
ロックンロール的でありながらテクノポップ的な音も入っていたり。
ステージで盛り上がりそう(*≧∀≦*)

KEYはA
テンポは152ぐらいかな?

でもって、歌詞を読むとうるっときちゃいますね。
またまた桑田さんたら、私たちを励ましてくれてる感が半端ねえ!!


桑田さんの頭のなかは一層ボウリング一色??のように感じますねー爆笑

でも
途中台詞を言ってる、
アミューズの純日本人
「おかのさくらこちゃん」気になるー(笑)

追記です
この記事をあげた直後にサザンファンクラブからメールお知らせが!
2020年2月12日に発売!だそうです!!