よい一年でした!! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

こんばんはー!!

気づけばもう年末じゃないですか。
今月は、人並みに忙しくしていました。

中旬には私の恩師の一人ともいうべきかたの訃報が入り、お別れを。。
私が6才の時に初めて習い事をしたときの先生なんです。
優しかった先生。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。



そして、音楽と福祉を融合したイベント!
今年は、この新しい職場と不思議な廻り合いをし、お金儲けにはならないけど楽しく仕事させていただきました。
今までは仕事では自分の趣味、好みを封印していましたが、今はサザンの曲を遠慮なく演奏してます( *´艸`)
クリスマスイベントということもあり、こんな折り紙で作ったクリスマスツリーなどを全員にプレゼントしました。




このクリスマスツリークリスマスツリーとプレゼントプレゼント、それぞれ一枚の折り紙で折れるんです!
考え方、すごいですよね。

そして、そのイベントも終わり、ゆっくりクリスマスイブを過ごそうとしていたところに、、

施設から電話が入りました。
そう、最近ブログでは封印してきた、あの元気な人がお世話になってる施設です。

「転んで骨折したようなので救急車で搬送してます!」
ガーン、、
しかも搬送先が、信じられないほどに遠い。。
9時過ぎ。
旦那、時間的に運転できない状態。
バスなら2時間はかかる距離、、しかも夜。
タクシーで行くしかない。

往復14000円かかりました( ̄▽ ̄;)
いや、そんなのは問題じゃないかもだけど
その遠さを想像していただけるかな。

でも、骨折しているけど本人は至って元気。
声もデカイ。
夜中11時に院内に響き渡る声。
「ワシはここで手術したい!ここが気に入りました!」
という彼をなんとか納得させ(彼に『遠い』は通用しない)
翌日に、我が家や施設の近所の救急病院に転院してすぐに手術をしてもらいました。

、、てことで、こちらには書けないようなてんやわんやが只今繰り広げられております!
(これからまた転院してリハビリやらで退院できるのは3月かな?)

そのため、普通ならするかも?だった、
WOWOWで放送された桑田さんのひとり紅白のレポートも出来ずじまいで、
楽しみにしていてくださったかた、
ごめんなさいアセアセ

26日に気づけば我が家のクリスマスツリー、まだ点滅してましたびっくり


まあ、こういうトラブルがなければあまり接触する機会もなかったので、良い機会を作ってもらえたのかなと思ってます。
元気過ぎるので大変ですけどね(┐('~`;)┌)

今年は、旦那のめまいから始まり、ブログには書けないようなビックリすることもあったけど、
そこをきっかけに色んな方と出会えたし、結果的にはプラスになることばかりでした!!

私の気まぐれなブログに今年もお付き合いくださり、ありがとうございました!!

明後日の紅白は、何があろうともじっくりと楽しみたいと思っています。

皆さまもそれぞれの場所で、いい年末年始を過ごされますように!!

来年もよろしくお願いいたします(*^.^*)