お持ち帰り専用のポップコーンだよ | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


またまた2日前のお話なんですが、
水曜日はレディースデー、女性は映画1100円!ということで、映画を観てきました~。




日日是好日

いざ行くときに、あれ?なんて読むのが本当?って気になりました。
「にちにちこれこうじつ」でした。

解説も何もするつもりはありませんが
ネタバレが嫌な方は読まないでくださいね。


茶道と無縁な自分でも、クスリと笑えるところあり。
嗜む方にはさらに笑えるところもあったでしょうね。

色んな場面を自分の経験に照らし合わせ、
自分の恩師のことを思い出させてもくれる映画でした。
樹木希林さんの演技は自然でしたが、茶道の先生役をあんなに自然にこなすなんて、さすがですよね。
台詞の聞きづらさも全くないし。すごいな。

浅田美代子さん主演の、来年公開される遺作「エリカ38」も絶対に観に行きたいと思ってます。



さて、今回はレディースデーだからなのか分からないけど、
前回「コーヒーが冷めないうちに」を観に行ったときにはなかったサービスチケットをもらいました。

ひとつは、食べ物が単品注文で50円引き、ドリンクとのセットだと100円引き!というもの。
珍しいです。そんなの。

で、クロワッサン生地の鯛焼き(カスタード)を買って食べました~。
画像はないけど、食べやすかったしアツアツだったし美味しかったよ(確実に太りますが)


そして、もう1枚気になるチケットをもらいました。

お持ち帰りポップコーン200円
(大きさは自由)

ってやつ!

映画館のポップコーンって、高いですよね。

それが、持ち帰りだと200円って。
安くないですか?
映画の半券を見せないといけないらしい。

で、ね、

買うことにしたんですよ。(笑)

味は、塩、キャラメル、バター醤油から選べるということで、バター醤油に。

大きさはどうしますか?

って言われて、、つい言ってしまいました。





「大(だい)でピンクハートラブ




で、手渡されたポップコーン

でかっっ!!


手提げ袋に入れてくれたけどふたがついてない!!



「あ、あの、蓋はないんですか?」

「ないんですよー」

そ、そうか。持ち帰り用だけど、蓋なんかつけないんだな。
仕方なく、近くのスーパーでビニールをかぶせてセロテープをし、


あまりに恥ずかしいので

エコバッグでしっかり中身を隠して帰宅しました。

それがこれ。

(大きさが分かりやすいようにティッシュを置いてみました笑)


デ・カ・イ!

(新聞紙にのせてみました)もういいって?



これはちょっと欲張りすぎた?
食べても減らない。
匂いを嗅いだだけで、もうお腹いっぱいだわ。
もしかして私、もったいないことした?
結局捨ててしまうんじゃないの?
バカ、バカ、私のバカ。

ってちょっと反省しました。



しかし、家族がポップコーンを目にするなり

おぉっ!何これ?

と、殊のほか喜んで、2日かけて完食してくれたとさ。

日日是好日(笑)