72時間ホンネテレビ 72曲メドレー | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

72時間ホンネテレビ AbemaTVでやってましたね。

1日目の、三谷幸喜さんとのやりとり(即興で作った劇を生で稽古し仕上げるという)をかなり長時間みてしまったけど面白かった!
(結局三谷さんの思うように仕上がらなかったことが(笑))


で今日、「もう3日目だなー。今、どんな感じなんだ?」とふと観てみると、72曲メドレーが始まっていました。
フィナーレだったようで。

慎吾君、草なぎ君、稲垣君の三人がソロで歌ったり二人組になったり三人だったり、、

あ!

27曲目に桑田佳祐&Mr.Children 奇跡の地球入りました~。

稲垣吾郎&香取慎吾










で、佐野元春/SOMEDAY、ゆず /いつか

のあと、30曲目に


つよぽんによる涙のキッス(サザンオールスターズ)



草なぎ剛君の涙のキッスと言えば、
2016年2月放送SMAP×SMAPで草なぎ君ギターでSMAPが涙のキッスを歌ったこと、
2016年9月のSMAP×SMAPで草なぎくんが橋下徹さんに出したイントロクイズを思い出します。

↓↓過去記事です。長いので興味あるかたのみ読んでください。↓↓


(この時の出題は涙のキッスではありませんがサザンの曲です)



草なぎくん、サザン好きなのかな。
またサザン歌うかも?と目が離せなくなった!

しかも、曲のチョイスが古めで、
彼らと年代が同じなんだなと図図しい感覚を持ったりして。
音がね、大体常にどこかハズレるところもツボで。

特に面白かったのは稲垣吾郎ちゃんの
Romanticが止まらない(C-C-B)

むーねが むーねが、、ですでに声がギリギリ

苦しくなるがすごい声に(笑)


キーが高すぎたんだよ。
最後も高すぎて歌えなくて苦笑い。


まぁそんなところがファンにはたまんないでしょう。

前前前世やら、愛は勝つ 天空の城のラピュタ、アララの呪文、やつらの足音のバラード(ムッシュかまやつ)  心の旅(チューリップ)さらば恋人(堺正章) ハナミズキ 歌うたいのバラッド(斉藤和義) ら・ら・ら(大黒摩季) ultra soul(B'z) 負けないで HOWEVER(GLAY) PRIDE(今井美樹)
と続き、
53曲目でまたまた来ました

いとしのエリー(サザンオールスターズ)








翼をください の次は
AKB48 ヘビーローテーション





LOVEマシーン(モーニング娘。)



安室奈美恵の曲も



つよぽんは時々弾き語り


70曲目の上を向いて歩こう(坂本九) では
72時間テレビの回想シーンも


72曲目は「72時間ホンネテレビ テーマソング」唯一、彼らの曲
SMAPの歌はたくさんあるけど、今、ここでは一曲も歌えないということなんでしょうね。


楽しく観ていたけど最後はジンと来るものがありました。

ファンならなおさら、号泣だったことと思います。





番組関連ワード総ツイート数 約508万以上
稲垣吾郎ブログ 3日連続総合1位
草なぎ剛YouTube 合計再生回数約536万回
香取慎吾Instagram フォロワー数100万以上
総いいね!数 1426万1000以上
番組関連ワード トレンド入り世界一位含む107以上


色んな記録が出たようで!!
そうだよ。天下のSMAPだもの。

ラストにファンから寄せられたメッセージの紹介と同時に
出演者からの労いの言葉が


三谷幸喜さんは、やはり悔やんでました(笑)



山本耕史さん



森且行さん

爆笑問題 市川海老蔵 堺正章 関根勤 笑福亭鶴瓶 ゆず キャイ~ン  お笑い、色んな人が72時間を一緒に盛り上げたんですね!(観てなかったけど(^-^;)

この番組に依頼を受けて
快く出た人、出たいけどあえて出なかった人、、色々いたんだろなーと思いました。






彼らが次にどんなことをするのか楽しみです!