スマスマ サザンのイントロクイズ 草なぎ剛 vs 橋下徹 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


昨日のスマスマ ハイライト(長いのでご注意を!)


天才草なぎの大爆笑、ギターイントロクイズ!



剛「橋下さんがサザンオールスターズが大変お好きだということを聞きまして
ボクがイントロを弾いてサザンオールスターズの何かを当てていただく…」



中居「当ててほしいの??」

橋下「だって、むちゃくちゃに弾けばこっちはわからないですよね」

剛「そういうことはしません!ボクは一生懸命もちろんやりますよ。分かんないように弾くっていうことはないので」





中居「で?当てて欲しくないの?」




剛「ボクは負けも勝ちもどっちでもいいんですよ」

中居「じゃあ当てればいいのね?」

吾郎「お互い嬉しいんですよ」

中居「じゃあ勝負じゃなくていいのね?」

剛「一応だから勝負っていうか…もっと深いところの勝負っていうか」


キムタク「通じるかっていう挑戦だよね」

剛(背を向けたまま)「そう、そう、そうだね!じゃ、いきますよ」
ギターポロンとならす

中居「これ、橋下さんしか答えられないですからね~」

キムタク「『そうだね』…(笑)」



~♪
イントロの伴奏(コード)を弾く





⬆最後の小節がちゃんと弾けなかった


橋下「これね、全然ボクのイメージしているイントロと違うんですけども…」




「Oh!クラウディア?」


剛「あっ、違います!orz」

(爆)



剛「いやでも、同じコード進行かもしれません」

橋下「あ、ホントに?」

※注  コード進行、違います( ̄▽ ̄;)
でもKeyは同じ D です



剛「もうちょっと単純に考えてください。もうちょっと単純に。もうちょっと単純に」


中居「正解行かないんですか?」

剛「正解…ありますよ…(もう一回させてというようにギター鳴らす)」




剛「最後のところ、もうちょっと分かりやすくやるんで」

…と言いながら「ディスターブユー」のところのコードが全然弾けない


橋下「今のは分かんないでしょう!(^o^;)」





え?

ん~んん~んんんん~♪♪


(寄り添う気持ちがあればいいのさ~)の部分をハミングし始める草なぎ君







橋下「いとしのエリー」


正解!(笑)

中居「なんで鼻歌歌っちゃったんですか?」

剛「導いちゃったんです」



中居「今どっち?悔しいの?」

剛「ボクですか?くやしいね。鼻歌歌ったってのがくやしい。」

キムタク「あ、鼻歌無しだと伝わらなかったってことが…」

剛「そう、も、もも、もう一個あるからやらせて」



香取「鼻歌だけで行ったら?2問目は」

剛「それ分かるでしょ!」

中居「2問目特別に!鼻歌だけで!」

剛「鼻歌だけで?(・。・)??」


中居「鼻歌 イントロドン!」



フンフンフーンフンフンフンフンフンフーン

(勝手にシンドバッドのラララ部分)








中居「じゃ、特別第2ヒント、歌詞も入れてください」



剛「ラララ~ララララララ~」

中居「歌詞!歌詞!」

※ あのー中居君、これ( ̄▽ ̄;)歌詞なんだけどな?(笑)


剛「んとー…」




剛「今何時?そうね、だいたいね~(やけくそで棒読みな感じ)」




橋下「勝手にシンドバッド」

中居「どうですか?」

剛「(低い声で不満そうに)正解です」




剛「そういうことやりたいんじゃないんだよね、全然違うんだよ。もう1問あるんで…」





香取「あー面白かった面白かったね」←やめたがってる


剛「もう1問用意してるんで!」

香取「もういい、もういいよ(^_^;)」



このイントロだけ聴いて!

おねがいっ!(懇願)

当ててください。

中居「当てて欲しいの?」


剛「当てて下さい!」

~♪(いとしのエリーと出だしが同じ感じ)

中居「さっきと(同じ?)、、、(笑)」


イントロと言ってもコードを弾くだけでメロディーを弾かないので、
ただただ長いイントロに…



中居「まだイントロ?歌入るとき言ってください」



口パク「(なみだがーあふれるーかなしいーきせつはー)」

「だれかにーフンフンフンフーン♪」

キムタク「歌っちゃってる(笑)」

剛「ゆめーをみる~」(音はずれてる)

「ためいきーばかりーじゃー大人にーなれないー」???

「フンフンフーントゥトゥトゥトゥー」





あ、あ、ああああ~♪

香取「わかんない、大きく大きく歌って!」





こらえきれなくて~




間違えた!(コード)





ためいきーばーかりー

キムタク「スッゲーな」

中居「正解なんですか?」(草なぎ君に聞く)

剛「これはえっとー」



剛「いとしのエリーですね」

えーー??(笑)





剛「あ、夏の果実ですね!」







中居「真夏の果実だよ、なんで夏の果実って(笑)」

香取「知らねーのかよ(笑)」

橋下「すごいイントロクイズですね(^_^;)」


剛「はい、という、僕のコーナーでした 」(爆)



やりきりました!(笑)



はぁ(*゚∀゚)=3
つよポン天才だわ。


ビストロでは




木村・草なぎペアが勝利!


しかし、賞品は橋下徹さんの粋な粋な計らいで、SMAP全員分用意されていた!!

大阪の伝統ガラス工芸品

天満切子(てんまきりこ)








これね、それぞれちょっとイメージでみなさんに合わせたんですよ。


どちらかというとオーソドックス、標準なデザインを中居さんに


ドーンとした感じの、、天満切子の中心のデザインで、、リーダーですから」



木村さんと草なぎさんには、ちょっとエッジがきいた感じで




稲垣さんはちょっと繊細なんです



で、香取さんは天満切子の中では斬新なデザイン




だから、いつかどこかでね、またみなさんがこれ、なんで俺がこのデザインなんだろうとか、
これ、器をかえたら酒の味どう変わるんだろうとか、
また、いつかどこかでみなさんで この器を使っていただければ。









うーん、みんな器に集中したふりをしていたけれど、
橋下徹さんの言ってること、きっと胸に響いていたに違いない、そう思いたい


いつか、5人でこの器で、美味しいお酒を酌み交わして欲しいな。

なんだか、ファンでなくとも泣けてくるなぁ。


サザンネタも絡んで印象に残る回だったのでちょっとレポート致しました(*^.^*)