SMAP×SMAP スマラブ「涙のキッス」 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

昨夜2月8日放送のSMAP×SMAPより




スマラブ…


メンバーが大好きな1曲を


5人で歌うコーナー




今回は…

草なぎ剛



僕はですね

1992年のサザンオールスターズの

涙のキッスです!


《――なぜこの楽曲を?》


カラオケでよく歌うんですよねー。(笑)


なんかカラオケで歌うとー

スゴい気持ちよくてー…


あのー、ボク、ギターをやり始めて

んーもう3年くらいなるのかな

なかなか上達しないんですけど

この「涙のキッス」は、わりかしこう…メジャーなコードで

まぁ、簡単というか、とても練習には

持って来いの曲なので

ギターをやることによってさらに好きになったので

今回是非5人でこれを歌ってみたいと思いました。



《――今回のライブの見所は?》




最初にですね、ボクがなんと、

一人で、ギター1本で、弾き語りをするんですよ。

もう死ぬかと思いました(笑)


ほんっとにね、もう~ね、なんすかね、あれね、ま、とにかく、
ま、これがボクの今の…


最大限の実力だと…(笑)


家とかだともっと上手いんですよ(笑)











涙のキッス(1992年)

サザンオールスターズ





(ギターイントロ…)


音譜(ソ ドレ ミー レ ソ   …ソドレミ~…)  音譜





(草なぎくん)

今すぐ逢って見つめる素振りをしてみても

なぜに黙って心離れてしまう?



泣かないで夜が辛くても

雨に打たれた花のように





(ここまで草なぎくんの弾き語り)



ワンツー」でコンガみたいなパーカッションが入り、

サポートのギターやコントラバスが伴奏に加わる。











(中居くん)

真面(まじ)でおこった時ほど素顔が愛しくて

互いにもっと解かり合えてたつもり







(香取くん)

行かないで胸が痛むから



他の誰かと出逢うために







(全員)

涙のキッス    もう一度

誰よりも愛してる


最後のキッス  もう一度だけでも

君を胸に抱いて





(木村くん)


ふられたつもりで生きてゆくには


駄目になりそうなほど

悲しみが消えない





間奏





(吾郎くん)
涙のキッス  もう一度

誰よりも愛してる

さよならは言葉にできない

それは夏の運命(さだめ)




(全員)

涙のキッス  もう一度

誰よりも愛してる

最後のキッス  もう一度だけでも

君を抱いていたい







草なぎくん、

SMAP再スタート

新コーナー「スマラブ」第1曲目に

サザン選んでくれてありがとう!