なんじゃーこらぁ? | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


先日、うちに巨大なお届けものがありました。


あるものをメルカリで購入したんです。


新品だと高いのでランクを落として「未使用に近い」というお品を選びまして。


出品者から
「全部分解すると組み立てが大変なので、3つぐらいにばらして、プチプチで包んで送りますね」って連絡があったので、

はーい、よろしくお願いいたします。

ってお返事していたら来たわけですよ。



購入して一週間後にクロネコヤマトさんが持ってきてくれました。





なんじゃ、こらぁ??(@ ̄□ ̄@;)!!


「プチプチに包んで送りますね」って、マジでプチプチに包んだだけで送ってきやがった(笑)

赤いテープは取扱注意テープ

これって、クロネコさんがやってくれるのかな??謎。



とにもかくにも、届いたら受け取り評価をしなきゃなんでね、

ちゃんと組み立てられるか、部品が足りなかったりしてないか確かめるために、
ネットで説明書見ながら組み立てましたよ。


一体なんでしょう!?


分かんないよね(笑)


ではヒント


もし、新品だったらこんな部品から組み立てます



あ、 もう分かっちゃったかな?



そうです。





ワンダーコアを買っちゃった(笑)


新品でもフリルやメルカリだとAmazonより安いのが出品されてますよ!(送料込みで)
ただし、(安いのは)説明書が韓国語らしいんですがね。
親切な方は出品物の説明に「説明書は韓国語です」ってちゃんと書いてます。



だから、日本語の説明書だけとか、DVDが300~400円で売ってあったりするから、すでにワンダー組み立てたかたは説明書売れますよ(笑)



私が買ったのはその説明書やDVDがついてないので、DVDは別の出品者から300円で買います。




未使用に近いって説明で出品されたのを買ったんだけど


めっちゃ煙草臭かった

臭いを消すために

ハーブのスプレーでシュッシュシュッシュしました。

それに、スポンジみたいな部分とか気持ち悪くて、
キッチンハイターもシュッシュ、水拭きして再びキッチンハイターシュッシュ、再び水拭き。

ハイター臭いΣ(・∀・|||)

二日くらいしたらうちのにおいになりました。

まー、半額くらいで買えたからいっか。



ってまたまたメルカリ話題になったけど


これで腹筋がんばりますっ。

そうです。これからライブまでダイエットします(笑)