投票への執念「投票したいんじゃ!」 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

近づいている超大型の台風
直撃はしなさそうだけど、天候の影響を懸念して今日期日前投票をしてきましたニコニコ

結構同じ考えの方は多くて、投票所は賑やかでしたよ。


さて、今年に入ってじっちゃんネタをしなくなりましたが、義父は元気です。
介護認定非該当(要介護どころか要支援でもない)92歳。

知らないうちに、あちこちの店で誰かとステーキや焼肉を食べたレシートが。

誰と行ってるんだ??(笑)


見知らぬ土地も一年経てば、私が案内しなくてもあちこちに出かけられるようになり、行動範囲はおそろしく広がってます。



そんなじっちゃんに、今朝は旦那が会いに行くと、部屋が散らかっている。


投票入場券(ハガキ)をなくしたんじゃ!!


聞けば三日前から失くしたのに気づき、部屋中を探しまくっているようで・・・( ̄▽ ̄;)

どうすればいいかな!?

と旦那、相談されて、


「ハガキ(入場券)がなくても、身分証明書を持参して事情を説明すれば大丈夫だ」と教えたらしいけど・・・・


(私なら失くした時点で諦めるが。。。)




明日の朝(多分7時前から入り口にいる)

日本のどこかの投票所に

嵐のようなじっちゃんが現れます



ちなみに、じっちゃんの投票所は居住地から歩いてすぐ。



少々雨風ひどくてもじっちゃんは投票所に向かいます。