ニューアルバム「がらくた」発売決定!&全国ツアー | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。


夜遊びの予告に従って6月25日の午前4時に起きました!

昨夜の謎の落語は、「がらくた」つながりだったようで

(この先のYouTubeは関心のあるかただけご覧ください)






ということで







この男、どスケベにつき!
ソロ30年目の衝動。 

⬆こう載っていたから仕方ない(^-^;


桑田佳祐
ニューアルバム「がらくた」8/23(水)発売&全国ツアー開催決定!!






まずアルバムについて

桑田佳祐 ニューアルバムがらくた
2017年8月23日(水)発売


またまた、桑田さん、「がらくた」ってご謙遜を!!って感じだけど、桑田さんらしいね。

ロックンロール、ジャズ、ドゥーワップ、サイケデリック、フィリーソウル、ラテン、レゲエ、ヒップホップ、歌謡曲 …と、ポップミュージックのあらゆる技法を絶妙に散りばめ、それらがブレンドされた作品、まさに、ポップスの臨界点を超えた究極のアルバム!!
って意味の「がらくた」のようです。
※ファンサイトには「あらゆる語法」ってなっていたけど、、技法だよね?(^。^;)




初回限定盤A(CD+Blu-ray+特製ブックレット)4800円+税

初回限定盤B(CD+DVD+特製ブックレット)4500円+税

初回限定盤C(CD+特製ブックレット)3500円+税

通常盤(CD)3300円+税

アナログ盤(重量盤2LP/オリジナル特典付/完全生産限定)4300円+税


早速予約したいです!(^ー^)

さて気になる収録曲です



がらくた   

《収録曲》

※2017年6月25日現在未公開曲を赤い文字にしました。

01.過ぎ去りし日々(ゴーイング・タウン)
02.若い広場
03.大河の一滴
04.簪/かんざし
05.愛のプレリュード
06.愛のささくれ~Nobody loves me
07.君への手紙
08.サイテーのワル
09.百万本の赤い薔薇
10.ほととぎす
11.オアシスと果樹園
12.ヨシ子さん
13.Yin Yang イヤン
14.あなたの夢を見ています
15.春まだ遠く




昨年2016年11月23日に発売されたシングル『君への手紙』の収録曲「悪戯されて」「メンチカツ・ブルース」は、ニューアルバム「がらくた」には入っていないようですね!

「簪/かんざし」は、昨日の夜遊びで新曲発表、歌詞を朗読して曲をかけてくれたので、この記事のひとつ前に載せました!!


次にいよいよツアーのスケジュール!!





桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 「がらくた」
ニューアルバム『がらくた』を引っ提げ
10箇所18公演を巡る全国アリーナ&5大ドームツアーの開催が決定!

10月17日(火)18日(水)  朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター

10月28日(土)29日(日)  広島グリーンアリーナ

11月11日(土)12日(日)  東京ドーム

11月18日(土)19日(日)  ナゴヤドーム

11月25日(土) 福岡  ヤフオク!ドーム

11月30日(木)12月1日(金) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

12月9日(土)10日(日) アスティとくしま

12月16日(土)17日(日) 京セラドーム大阪

12月23日(土) 札幌ドーム

12月30日(土)31日(日) 横浜アリーナ

チケット代金:9000円(税込)

(上記は2017年 6月25日時点での発表スケジュールです。詳しくはホームページなどをご覧ください)



わわわわーっ!!!

出ましたね!!

九州は一日だけなんですね!


応援団(ファンクラブ)のかたには号外が届くそうです!

とりあえず ワクワクしましょう!!((o(^∇^)o))