桑田さん新曲「簪/かんざし」発表!(歌詞訂正済み) | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

6月25日となりました。
サザンオールスターズ、デビュー39周年おめでとうございます!!!
キラキラおんぷWハートきらきら!!キラキラキラキラWハートバラ音符アオキラきらきら四つ葉ハートおんぷあげキラキラwハート☆キラキラホールケーキハートキラキラ3ハート音符おんぷ♪きらWハート*花*キラキラハート



24日のやさしい夜遊びでは
波乗亭米祐さんから桑田さんへのメッセージ?は、私の力不足で、聞いてもよく意味が分かりませんでしたが(笑)

「火焔太鼓(かえんだいこ)」という落語を真剣にやっていたような。
落ちが「おジャンになっちまう」だったから。


で、その波乗亭米祐さんの動画が今日の4時、、午前4時に見られるそうです!
って3時間後なんですが。まだ引っ張られています(・・;)


今日はまさかの新曲発表でした!!!

すごくシリアスで悲しげな曲で大人な
良い曲でした。

歌詞、桑田さんが朗読してくれたので、耳コピーを記録しておきます。
いつものことながら、まだ漢字など不確定です。☆訂正しました☆
曲名は簪。よみかたは「かんざし」です。



     簪/かんざし           桑田佳祐


赤い雨の子守唄
しっぽり 斬(き)れた 手のひら
一筋の流れ川の如く

遠い旅のみちづれに
まゆらに萌ゆる面影
悲しい恋は夢の中で実る


虚しい未練の風吹く都会(まち)では
これ以上泣いたら 生きられぬ

薄く頬紅 影さして
恋のゲームを終わらせて
それが愛だと言うのなら
決してあなたの
邪魔をせぬように


鉛色の空の下
ウンザリ晴れた世の中
孤独を気取るうちに 寂しくなったよ

肉体(からだ)が疼くほどに
ポッカリ空いたこの心(むね)
彩りが消えた部屋で独り言ちた

情に流され 溺れてばかりじゃ
この世に生まれた 甲斐もない


甘くジャズなど歌わずに 
粋なブルースで踊らせて
まるで亡者の影のように
何処か遠くで
あたしを呼んでる

夢追い人たちは嘆き
儚い現実から身を投げた

薄く頬紅 影さして
どうかロマンス 逢いに来て
それが愛だと言うのなら
いっそ このまま
二人堕ちてゆく

どうぞこの胸に

眠れ子守唄 

Mmmm…






以上です!Cm(シーマイナー)の曲でした。

桑田さんが漢字を特定されたのは

斬(き)れた 
都会(まち)
肉体(からだ)
心(むね)
亡者(もうじゃ)
です。(もし聞き間違えあったらゴメンナサイ)
それから
ひとりごちた(独り言ちた)は、ひとりごとを言うこと、だそうです。


では、4時からの発表?の動画を観るために寝ます!

ニューアルバム、全国ツアーの発表?

それについての記事はすぐにアップできないと思うので、みなさま各自応援団サイトなどをご確認ください!!!