「オアシスと果樹園」 歌詞朗読&お披露目![歌詞訂正済み] | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。




桑田さん新曲、「オアシスと果樹園」(JTBのCMソング)
を昨日のやさしい夜遊びで歌詞朗読、フルで音楽を流してくれました!!

イントロは、、(イントロだけ書いときます)

エレクトリックピアノのような音で


Emソレミシレラシソ  Cラミッミ

Emソレミシレラシソ C

Emソレミシレラシソ  Cラミッミ  ミシラD     ソラシーB7  ↗シー  ラソラソミレミー                                
って感じで始まって、若い方には分からないかもしれないけど、一瞬・・・
クリスタルキングの「大都会」のイントロを思い出しました。(テンポは全然違うけど)





では、桑田さんから教わった歌詞を!
(耳コピーなので漢字は正確ではありません。また、桑田さんが朗読したのと実際の歌が違う部分があったので、そこは読み間違ったと解釈して歌っている方を使ってみました。)
後で修正するかもしれません!間違っていても責任とれません。悪しからず!

ちなみに発売日未定!と言って流されました。

※追記※2017年7月21日ミュージックステーションにてテレビ初披露されたので、その時に出た歌詞に訂正しましたので、ほぼ正しい歌詞になっています!※





オアシスと果樹園

作詞 作曲 桑田佳祐

遥か旅路へ 国際航路は
上へ上へと雲を掻き分けて
光一閃(ひかりいっせん)   空に虹を架けた

恋はブルーの便箋ひとつ
言葉 言葉に愛をしたためて
こんな男が 今も 君を想う


熱い風が吹いていた
海が…(海が)待っている あゝ

愛の言葉も言えずに
AII the way  生きて来たよ
Oh・・・逢いたくて 好きだった女(ひと)

君の涙も知らずに
AII the way 人生ずっと
どれほど悔やんだって
旅は続くのだろう

夏の太陽が眩し過ぎたのか
ロイド眼鏡が涙で曇った

辿り着けないオアシスは
陽炎(カゲロウ)みたい

押され揉まれた満員電車を 
降りる潮時やって来たんだな
今日の夕陽はどこに沈むのだろう?

風が通り過ぎてゆく
燃える…日々が去ってゆく あゝ

サヨナラさえも言えずに
AII the way 恋は終わり
Oh・・・どうやって 償えばいい?

僕が出来ることはただ
Go your way 祈るだけ
Oh もしかして 夢で逢えたらいいな

愛の言葉も知らずに 
AII the way 生きて来たよ
Oh・・・逢いたくて 惚れ抜いた女(ひと)

君が営(や)るカフェテラスは 
Far away 星降る里
Oh…切なくて
振り向くこともある

新しい朝が来る
旅は続くのだろう









グリーンハートロイド眼鏡というのは、、メガネのデザインのひとつ。セルロイドで出来ているということと、アメリカの喜劇役者ハロルド・ロイドが劇中でかけていたことから2つの意味を持ってロイド眼鏡という(Wikipediaより)


ピンクハート潮時、、前向きな意味で「ちょうどよい頃合い」というのが本当の意味。

人生を振り返り、後悔したりしながらも、切ないけどこれからも明日はやってくる。前向きに生きていこう!という気持ちで作られた曲だと思いました。

ってことで、おやすみなさーい!

新しい朝が来るウインク音譜