メンチカツ・ブルース 生歌~! | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今夜(11月12日)の桑田佳祐やさしい夜遊び


番組で流れた曲は


悲しい気持ち

銀河の星屑

遠い街角(The wanderin’ street)

BAN BAN BAN

ヨシ子さん

あなたの夢を見ています

誰かの風の跡

現代東京奇譚

幸せのラストソング

君への手紙

最後は生歌でメンチカツ・ブルース

を披露してくれました。


全て桑田さんソロのナンバー。

今年も残り50日、その期間に結構色々詰め込んでいる(笑)」

という桑田さん。

年越しライブのレパートリーに含まれているのかなぁ?と思わせる曲の数々でしたね(*^-^*)



チケット当落皆さまのブログを読むと悲喜交々・・ですが


私のほうでは、サッパリしてましてf(^_^;)


行ける時もあれば行けない時もある


エントリーできる幸せ、桑田さんと来年も会える幸せを味わいつつ新年を迎えたいなぁと思っています!



まだまだ望みを持ってる方々のこと応援しています!ファイト!


11月23日発売シングル「君への手紙」のカップリング曲で、今日生歌で披露してくれたメンチカツ・ブルースの1コーラスを耳コピーしましたので、弾き語りにご活用ください。
(歌詞は先々週アップしていますニコニコ)

カラオケで歌いたいので練習がてらの耳コピーです!(歌えるかな??)




ブルースなだけに、コード進行は1コーラスから最後(5コーラス?)の「うん⚫踏んだのは・・」までずっと同じです。

メロディは微妙に変化。今日生歌聴いた限りでは、(歌詞も含めて)その都度ビミョーに違う可能性も・・(笑)

今日生放送で、何やらある部分を変えて喜んで謝っていました(笑)

全く還暦とは思えないはしゃぎようです!(笑)

今夜はこの曲を子守唄にしましょう

オレのメンチ食べたのはどこのドイツだホイ
オレのメンチ食べたのはどこのドイツだホイ

バアちゃんがよく言うことは

メンチコロッケるでねぇ~音譜