イッテQ!~内村光良、大車輪への道~ 君への手紙 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

こんばんは!
サザン応援団からのお手紙、今日届きました!SORAですヾ(´▽`*)ゝ





一昨日のことですが…

10月9日の世界の果てまでイッテQ!

秋の2時間拡大スペシャル

で、ウッチャン頑張りました(;つД`)


企画がスタートしたのはオリンピックが始まる一ヶ月前の7月中旬


(スタッフ)今回はイッテQ!10年記念特別企画



イッテQ!は今から10年前、内村が42歳の時に始まった。

(当時のウッチャン42歳)




(内村)やっぱり顔見ると…幼さがね


やっぱり月日は流れたな…
ま、みんなですけどね、イモトだって宮川くんだって、森三中だって年をとったなと思います。

(スタッフ)メンバーも全員年をとった

(内村)そうなんですよ

(スタッフ)泣きが多くなったんですよ
内村さんが10年目にバッチーンと見せていただきたい…

(内村)何をするの?怖い、怖い、

怖い!




52歳の内村が挑む一大チャレンジは!



鉄棒でぐるっと一回転

大車輪!!


(内村)あのね…ちょっと待って、ちょっと待って

えー?なんでなんで?





大車輪をやりたいなんて


一言も言ってません!


なんで大車輪がやってきたのでしょうか?

(ナレーション)それは
今から一年前のこと――

内村がスタジオで見せた逆上がり



(逆上がり成功して歓声を浴びる内村)

この時我々は思ったー






鉄棒なら内村はまだ輝けるかもしれない

(笑)


大車輪って一回もやったことないし


体操部に入っていたこともないし




名前は内村ですけども…(笑)(笑)(笑)




確実に地獄を見るチャレンジだからこそ

敢えて、座長の内村に挑んでもらいたい!





(スタッフ)僕らがいくらやってくれと言ってもなかなか、やれることでもないですし




なおかつ、色んな所か痛くなる可能性もあります。





絶対そうでしょ

(スタッフ)それ、全部自己責任で…




(笑)あのもう…おかしい!(-_-#)



そっちから、全部言って自己責任?


結果は分かりません。


最終的に…ゴールは分かりません
どんな形になるかわかりませんけど…



やる事はやります…

やる事はやります!


いいですか?

やりますじゃないです

やる事はやります!!





ということで、始まった内村光良大車輪企画。


結果的には感動のラストを迎えました!


出来たのです!!ウッチャンさすが、やってくれるぜ。



この続きの話は、余力があったらまたブログアップしますね。
↑余力、ないかも(;^_^A



(ウッチャンの大車輪見たい人はYouTube探してね~)


この日、ウッチャンが頑張っているときにずっと流れていた

映画「金メダル男」の主題歌

「君への手紙」(桑田佳祐)

よかったね~(*´∀`)♪


おっと、ところで今、
フジテレビ「50キュン恋愛物語」賀来千香子&石黒賢  「君とテニスに恋してた」 で

サザンのBGMたくさん流れてた!(*≧∀≦*)