リリースパーティーZepp なんば | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

注意★この記事は無駄に長いです。ご注意ください。一部訂正あり。


Zeppなんば(大阪)

で行われたシークレットライブ

ヨシ子さん リリースパーティー

ウルトラヨシ子デラックス!ナイト

行ってきましたビックリマーク




画像はサザン応援団Twitterより
(ヨシ子さんの時です!)


ちなみに東京は
Zepp Diver Cityであったんですよね


ライブと言えばまずネイル!(笑)


今回は、色々迷ったんですが、(いくみちゃんパンダを入れるとかね)←ネイリストさんが困るかなと思ってやめた

あと、あのGUCCIのTシャツみたいな柄とかトラ

蓋付きのUCC缶コーヒーのデザインとか


結局、無難に、、

ジャケットの一部分を切り取ったような柄(特に目と口)と
桑田さん着物の柄と
ヨシ子さんの登場する際の襖の柄のような和風柄と
訳の分からない注文をネイリストさんにしました。


ヨシ子さんのパフォーマンスを一度も見たことのないネイリストさんでしたが、こんな感じに仕上がりました!



左手





右手



ヨシ子さんの顔があります!!

いかがでしょうか!!





さて、Zeppなんば、入場受付に炎天下一時間以上並ぶ並ぶ、、

(6時からの開場の前に入場受付があり、当選ハガキと写真つき身分証明書を提示して、認められたら、ヨシ子バンダナを記念品としてもらい、腕にスタンプを押される)

この時点でアクエリアス1本飲み干す(4本買っていたので重い重い( ̄▽ ̄;))




写真に写っている方々はZepp受付に向かって並んでるけど、私はまだまだ逆方向に並んでいる、という状態です。


グッズ買うのにもまた炎天下に並ぶ、とにかく並びました。耐えました。

みんな、桑田さんのためなら弱音吐かない。

汗が滝のように流れて化粧崩れるどころではありません。


コスチュームですが
男性は、桑田さんの浴衣の柄に似ているものを身に付けたり、例のみつばちマーヤのようなGUCCIのTシャツを着ている方もいましたよ!!びっくり



並んで並んでやっとグッズを買って、


いつもいつもお世話になっているサザ友さんに会えてホッとしました。


地元の方がついていればもう安心。
彼女についていくのみです!


なんばCITYかな?

なんと「大河の一滴」の歌詞に出てくる
ラケルがあるビックリマーク

ということで、そこに連れていってもらって、オムライスメニューほとんどだったけど、せっかくだから
歌の中の通りにオムレツを注文しました!



ラケルは全国チェーンであるみたいです。

九州には、数店しかないみたいで、行けないな~と諦めていたので嬉しかったデス!
その日のお客さんはほとんど桑田さんファンとお見受けしました。


壁は薔薇の柄

店内レトロな感じでした!
お腹一杯に!



その後、グッズ売り場でゲットしたヨシ子さんTシャツに着替え、
荷物をロッカーに入れ、、


とかやってるうちに、開場30分前?またまたみなさん整理番号に分けられてる(ざっくりと、1001番~1500番とかが番号関係なしに来た順に1列に並んでる)ので、サザ友さんとお別れ


で、30分以上並びましてやっと入場!(この間、前に並んでいた神戸の方と仲良くなりました!Eスポットの常連さんとのことで、筋金入りサザンファンの美人さんでした!)




入場すると、ライブ中に曲に合わせて光るリストバンドと、ライブハウスならではのドリンク引き換えコインもらうけど


東京と違って(多分みんな噂を聞いたのでしょう)
みんなもうドリンクなんかに並ばない!
会場内へ一目散!!


私も一目散!なんと10列目くらいに立てました!


これはステージ終了後に撮ったもの



2階席の壁に祭りの提灯が







帰るときに気づいた、桑田さん自身からのお花?(シークレットライブだから?)

と思ったら、この記事を読んで下さった「さやかさん」からご指摘が!

FM802のLOVE&MUSICという番組から桑田さんへ贈られた花でしょうとのこと!

そういう意味だったんですねあせる失礼いたしました。





開場で整理番号順に入場してスタンディングなので自分で場所を決め、身動きできない状態で約45分?
スクリーンにうつるヨシ子デラックスの文字をみながらみんな待ちます。
トイレも外で済ませてこないと、よいたち位置にはいけません。


ホントみんな、我慢の子、偉いな。桑田さんのためなら、みんな弱音を吐きません。

(ファンも高齢化してるから今後は改めてほしいという声も聞かれましたが(笑))

しかし、暑さに配慮したのか非常に冷たい空気が会場に。だから会場内はそこまで暑くなかったんです。






19時開演!

それからの流れは東京のライブレポされた方の記事とほとんど違いはありません!

ので省略させてください(ホント言うと桑田さん出てくるまでの45分はスイッチオフでした)

まずアミューズ社員さんたちが出てきて、

すみません、実は今日桑田さんが諸事情でZeppに来れなくなりましたので、僕たちが代わりにこのステージを盛り上げます!
とか言ったときに、
会場あちこちで「えっ!?マジで?」と驚きの表情、声が



産婦人科から中継で桑田さんが待合室にいる映像。

うちの女房が、、まだ7ヶ月だから大丈夫と思っていたら、急に産気づきまして、、

とか、、

今回は自然分娩です。前は、なんだっけ?ラマーズ法だった!

とか(笑)いや、ラマーズ法って自然分娩じゃないの??


で、桑田さんのマネージャーをつとめているらしき、木村さんという方がDJをつとめ、踊れや踊れ!のDISCOパーティーに!
(狭くて身動きがとれなくて踊れない)

でも、お客さんみんな良い人たちで文句もたれずに従っていました。すごいな。

DJキムラ マネージャーのセトリは

DJキムラのセトリ ヨシ子デラックス」
で検索したら出てきます。

Twitterに詳しく載っていました!

(リツイートする勇気がありませんので興味がある方は検索してください)


曲は桑田さんが選んだに違いないですがね!

で、とにかく45分間、整理番号の抽選会をしたり間をもたせました。
桑田さんがヨシ子さんの時に着ていた浴衣と扇子のサイン入りもありました。

身動き取れない状態だから、当選者は後であげますって流れでした。


そして、やっとやっと桑田さん登場!

ステージは、桑田さんのみ。

カラオケでした。


1    Blue~こんな夜には踊れない

もう一気に観客のテンションアップ!桑田さん桑田さん桑田さーん!!叫びました。肉眼で見える、近い!近い!ヤバい、近いな!みんなそう言っていました。
私も一気に興奮状態ビックリマークビックリマークε=ε=(ノ≧∇≦)


2    スキップビート

みんなで「スッケベー、スッケベー、スッケベー、スッケベー」桑田さんを差しながら唄う!楽しい!


いつからかは定かではないけど、水鉄砲と紙コップに水、を撒き散らして、観客狂喜!

こっちも、こっちもー!とみんな手招き

桑田さん、MCで、
「みんな大丈夫?具合悪い人、いる?」
とか言うと、みんな桑田さんに構って欲しいから我先にという感じで手を挙げて「ハイ!」「ハイ!」

その後も「具合悪い人は言ってね」というと、みんな一斉に「ハーイ!」と立候補

いやほんと、お客さんも元気だわ。
でも、みんなハイテンションながら前のかたが危険なほどに後ろから押したり、、はなかった!と思います。



3    大河の一滴

缶コーヒーCMで流れる曲。
かなり桑田さん歌詞を間違うがそれも魅力のひとつです!(笑)
スクリーンに歌詞が出るから観客は気づく。歌詞、出なくても良いかも。
気持ち良さそうに歌っていました。伸びのある声!ホント素晴らしい!
とにかく私は生桑田さんが見える度に隣の方とギャーギャー言ってました。



4    銀河の星屑

2011年ドラマのエンディングに使用された曲。
みんな思い思いに、桑田さんと語り合うかのように歌っていました!もうみんなhigh!


5    百万本の赤い薔薇

フジテレビ、ユアタイムテーマソング。

気づけばリストバンドが赤く光ってる
みんなでoh oh さぁーや!と大合唱!



6   100万年の幸せ!!

ちびまるこちゃんのエンディング曲。
まるこのお姉ちゃんの声役だった水谷優子さんが5月に乳ガンでお亡くなりになったときにも、ラジオ「やさしい夜遊び」で追悼の意を込めて流していましたね

リストバンドは、サビで一人一人ちがう色になってカラフルな感じになっていました。




7 EARLY IN THE MORNING~旅立ちの朝~

2010年3月末から1年間フジテレビめざましテレビのテーマソングだった曲ですね!

途中女性登場、絡みがありました。

最後は3~4名の女性に囲まれて、

ピーをされているような動き(笑)

「気持ちいい~」とおっしゃって、観客を笑わせていました。



ヨシ子さんの話。
シングル売り上げ2位!の話

「2位じゃダメなんです!」と口走り、観客が「蓮舫~!」と突っ込む。早い!さすが大阪!?

サブスクリプションなどの歌詞を若いスタッフに知恵を借りて作った話。

歌番組に出て感じること、の話。

みんな若い!スラッとしている。
長瀬智也、自分は彼を見上げ、彼はしゃがむと。
みんな背筋延びている。猫背な歩き方をして、こんな人はボクとタモリさんだけだと。

また、みんな「おはようございます」と挨拶にくるけど、それ以上は話しかけてくれない、話しかけてくれるのは平井堅くらい、あと、サシコも、桑田さん!と声をかけてくれて、嬉しかった、、、しみじみ(笑)





この中でヨシ子さんって名前の人いる?」に、複数の人がハイ!と手をあげる。
ヨシ子さんに、何か渡していたら我も我も
「ヨシオ?ウーン惜しい」とか「まこと?全然違うじゃん。今オレ忙しいって分かってるでしょ?」とか言いながら紙コップとか適当に配っていました。

8 ヨシ子さん

ここでは今までテレビやMusic Videoで観てきたダンサーさんたちが出てきて賑やかに!

いくみちゃんや、お相撲さんも登場!

いくみちゃーん!と叫んだら周りの男性たちも「いくみちゃーん!」そうだよね。素直に呼ぼう!
(ヨシ子さーん!と呼び掛ける人も)


ちなみにお相撲さんは、3年前?まで本当に力士さんで、
豊後錦というお名前で出羽の海部屋にいらしたかたなんだそうです!
(ライブ終了時に桑田さんが紹介しました)


アンコール

9   明日へのマーチ

ここで、オギャーと泣く赤ん坊を抱き抱えて原坊登場!
斎藤誠さんも。この曲だけ二人が参加。桑田さんもギターを抱えてうたう。


この曲は2011年にDOCOMOのCMでも使われた曲で、木村文乃さんがスマホの桑田さんの顔をさわってページをめくるシーンがすごくほのぼの感じられた曲でした。



曲が終わると、いよいよ締めの言葉へ

大阪にまた来るよ!と。

アルバム作ってるからもう少し時間かかるけど待っててと。

いや、九州にも来てくださいよ。お願いしますよ!と言いたかった。



10   明日晴れるかな

涙を流す人もいました。私もその一人です。

最後にステージに出演者をあげてのご挨拶となりました。

文字うちの状態が、記事の字数の限界を越えてきたようなので、(ちょっとヤバい)ここらでレポートを終わります!!

感想星行って良かった、行けて良かったビックリマークビックリマークビックリマークの一言です。感謝感謝ビックリマークビックリマーク

色々お世話してくれたサザ友さん、見守ってくれた皆さま、ありがとうございました。