弱く儚い命 | SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

SORA~空模様は心模様~桑田さんに二度ぼれ

思ったこと…気になること…どうでもいいこと… つぶやいてます。自由きままブログです。
言っときますが、何の専門家でもありませんから完璧を求められても困ります。ただのブログです。
いただいたコメントは内容により公開しない場合があります。

今日は悲しいニュースで朝が始まりましたね。


神奈川県相模原市の障害者施設津久井やまゆり園の事件。



元職員が凶行に及んだこともショックです。


一人ひとり、一生懸命に生きていたのに。



それを見てきただろうに。






広い世界の果てに

愛と憎しみの雨

ずぶ濡れはいつの日も

弱く儚い命


桑田さんの「百万本の赤い薔薇」の1節が今日は頭から離れません。



ベランダに出ると、

今年初めての原坊の朝顔が咲いていました。




今年も控えめな小さくてかわいらしい朝顔です。


全国に原坊の朝顔を育てている人何人いるんだろうなぁ。


私も種を譲ってもらって、育てるの三年目です。


今年もいっぱい花を咲かせてほしいな。